I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
一気に夏が来たような 良いお天気が続きました

ちょっと前までは 朝夕の冷え込みで 急いで作った 

暖かめのTシャツ・・・

元布もご披露~ 骨々ロックみたい ↓
紫3連

柄生地は私のハイネックから←肌触り良し 無地は旦那様の長袖Tシャツより~


そして お天気続きになると またまた必要にせまられて?
作ってみたかったものを・・

2010年05月08日_DSC07093

下に写っている キャミソールをお手本に 
私の カーディガンだった ニット地でリメイク

青6連

連休に衣替えをしたので クローゼットを片づけて 
リメイク待ちの ボツにしたTシャツがこんもり

2010年05月08日_DSC07081

服が移動しただけで 片づいてな~い 
丁寧に作れるように 練習布だから~ 

2010年05月08日_DSC07084

かのんを助けて頂いた団体CATNAPさんに 酷いお肌の状態の
キャバリア(仮名)デイジーちゃんが居ます

なんと コットン(綿)アレルギーの疑いがあり 肌をカバーするための
お洋服にコットン製は避けている という記事を目にしました
(愛情の情報網やバックアップにいつも感動します)

こんな時に 2010年05月08日_DSC07086
ちゃちゃっと作ってあげて お届けする方がいらして・・・ 憧れるなぁ~

私はサイズだけ聞いて作れないし フルカバーなんてまだまだ
そして雑・・・ お役に立てる日を夢見て 練習あるのみ

デイジーちゃん スタッフの方の献身的なケアで少しづつ良くなってます



それでは練習続行 幅や丈が良い感じなので 同じ型紙で・・・
前に作った残りのTシャツ生地  今回はシンプル仕上げ
2010年05月10日_DSC07111

チーズさん 着て見せてぇ~
丈も肩紐も 大丈夫そうねぇ・・・肩ひもは同じ長さに裁断しても 揃わない

2010年05月10日_DSC07113

お次はかのん~
あら~ なんだかてろ~ん
2010年05月10日_DSC07109

色っぽいけど・・・ 絡まりそうで危険だワ

おリボン風?に 縮めてみました

2010年05月10日_DSC07125

胸当て部分が もっと長くてもいいのかなぁ

2010年05月10日_DSC07123

伸縮性の少ない ニット地では大丈夫でも 
生地がかわると違うのねぇ

どんな生地でも 「この型紙でOK」なのを作るべき?
記憶に新しい内に 型紙を直さなくっちゃ


2010年05月10日_DSC07131ツツジ満開
 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

かわいいよぉ♪

すごいよ~~~ふろまあじゅさんe-460e-420
キャミ、どれもこれもすごく凝ってて可愛いです!!
既製品から型紙作れるのってすばらしいなぁ~。
ぜひ、やり方を教えて欲しいですe-466

私も最近、じじ服をけっこうな枚数作ったんですが、
ぜ~~んぶ同じ形のシンプルなタンクトップ。
おほほほー・・・。いいの、いいのよ、じじには似合ってるから(自分をなぐさめる。。)

肩紐のキャミ、いいですね♪持ってる本に載ってたかな~、作ろうかなぁ。
チーたんもかのちんも、パパママの香りに包まれて 
本当に幸せな姫たちだわね~~~e-266

  • 2010/05/11(火) 11:51:52 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-324sana様
ありがとうございま~すv-398
いつもいつもすご~くお褒めいただくsanaさ~ん、私の気持ちは不思議の国のアリスが薬を飲んだみたいに巨大化して、あら~んe-343ですのよぉe-266嬉しいなぁ。

でも種証しをしますとネ、すぐ飽きちゃうので同じ形が作れない?のカモ。最初は真似っこでそっくりさん作り。次のキャミは柄の主張がすごいのもありますがe-263、手抜きのシンプル仕上げなんですよんv-15

え?型紙のコツ?
ただただ紙に服を“押しつけるv-237”でございますv-219
私はチーかのサイズの型紙を選ぶ方が悩んじゃうんですよ。お嬢様達、標準からかけ離れてるのかしらv-401

わぁ、じじ君のもたくさん作られたのねぇe-460 ご披露楽しみにしてま~すv-392
シンプルにカッコ良く作りたいv-363のにどうもゴチャゴチャしちゃうのがワタクシの常でございますv-390←ブログもぉ

え?肩ひもお気に召しました?じじ君にも着せたい?
(じじ君デザインで考えてみようかな・・・)気が大きくなった心の声ですe-141e-140

妄想妄想・・フリフリはマズイわネv-403←独り言e-458

  • 2010/05/12(水) 08:12:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

お久しぶりです、ふろまあじゅさん♡
あのぉ~・・・ちょっといいですかぁ~・・・?
ふろまあじゅさんって・・・ふろまあじゅさんって・・・
なにこれ、メッチャスゴ過ぎるぅーーーーーーーーーっ!!!
この可愛いらしさ満点なお洋服の数々!!!
しかもご自分や旦那様のお洋服からのリメイクって・・・
ふろまあじゅさんってもしかして天才??????!
私もふろまあじゅさんみたいに器用だったら
うちの悪たれ小僧共も坊ちゃんに変身していただろうに。
(ごめんよ、小僧達。不器用なかーちゃんを持ったばかりに・・・。)
普段も愛らしいチーかのちゃんが益々可愛らしく見えるわぁ♡
個人的には、ゐたうは2番目のお洋服が大好きです♡
はぁ~、やっぱ女の子はフリフリのついたお洋服着れるから
良いなぁ~♡ 可愛いなぁ~♡ 羨ましいなぁ~♡(笑)

  • 2010/05/12(水) 21:25:06 |
  • URL |
  • ゐたう #JeDU8A0E
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/13(木) 08:41:59 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-324ゐたう様
お久しぶりで~す。お元気でしたか?
まぁv-398ゐたうさんもワタクシをピノキオの鼻のごとくぅ~ニョキニョキi-265嬉しくなっちゃいますぅ←あれはウソ付きだったe-399

天災?←これには心当たりがありますv-391
2番目・・フリフリキャミですね、ありがとうございますv-392 フリルは旦那様のYシャツの切りっぱなしなのですヨ←手抜き かのんのだけフリルがほつれてきますi-229
写真には写ってないのですが、仕上げたい気持だけ先走って縫い目とか始末とか凄いんですよv-393 左右対称じゃない場合も多々v-356 我が子だから着てくれるんでよネ←着せられてる?

冬でもサマーv-316のチーズにフリースを作ったのが最初なのですが、10数年前はこんなにお洋服って売ってなくて、あってもサイズが合わず。。。最初は服着せると、腕が抜けてないか?危険な事になってないか心配で着せてお留守番させられなかったのですよ。
シニアンなお嬢様達の体温調整に楽しく励めますv-91 リサイクル布だと気楽に挑戦できますv-410

王子様達の全身カットv-331されるゐとう様、器用さに尊敬しますよぉ~e-460
私だけのv-316だと、すぐに落ち武者チーかのが出来上がる事間違いなしですからv-413

  • 2010/05/13(木) 09:11:35 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

