I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今朝はヒンヤリしてますが 良いお天気です

でも 一昨日から続いた雨も 嬉しかったりします

それは 野菜の苗を植え付けたから・・・ 

小さな成長にも 記念写真を撮る期待感 

2010年05月10日植付3日後2010.5月13日 002植付10日後
↑植え付けて3日後          ↑10日後(今朝です)

チーズとかのんの お腹に入る物だから 見守ってね
先週はこの植え付けと 芝の外科手術?しました

かのちんが お庭おした後 通る獣道? 私が踏み荒らし
随分禿げてしまって 芝の種と土を蒔いても効果でず

2010年05月10日_DSC07132

新しい芝を敷くことに・・・黄↑の通り歩いていた かのちん 
今は芝を避けて 点線のように 超隅っこを歩きます


獣道の後に出るスペースは 芝を食い尽くすという 芝もどきの雑草がこんもり
ここは芝ごと はぎ取る事に←これが外科手術 根深くて重くて 

旦那様 頑張りました2010年05月10日

流れでやる事になったので 芝が足りなくなり 別部分より移動
曇り後雨で 芝にも優しいお天気となりました 


と↑にも写っている ワタクシ手作り?スロープ(スノコにカーペット貼っただけ)
今朝もチーズより呼び出しがあり(デッキの階段が上がれない) 介助を

[広告] VPS

↑最初だけ私が乗せてます

途中からでも飛び降りる程 スロープ拒否してましたが
今は 乗せて上げると 登り切ってくれるように 


全体像は ↓こんな感じです 

2010.5月13日 006

と写真をとっていたら! もしかして?もしかする?
録画にチェンジでスタンバイ

[広告] VPS


「やった♪」映像でございました
登りしか練習してないんだけどぅ・・・初スロープ下り

自主的に登り下りしてくれると 嬉しいなぁ

2010.5月13日 007
(ヘルニア再発防止のためジャンプ禁止中)


その時かのちんは 朝日を気持ちよ~く充電中

2010.5月13日 009

かのちんも お姉ちゃんを真似していいのよ~

2010.5月13日 011

いえ 是非まねしてくださいネ! 


何かのおまけに付いてきた キンギョソウの種
2010.5月13日 004

種からなんて無理!と思ってたけど だんご虫さんに食されず
ちゃ~んと花を咲かせてくれました 
春の力って凄い

 









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おお~♪

チーズちゃん、スロープの上り下りしている~v-424偉いね~♪
自分で自由に上り下りが出来るとわかったんですね~。
うんうん、かのんちゃんもお姉ちゃんのマネして歩く日はすぐですよv-343

芝っていいですよね~e-306
私も実家で敷いてみた事あるけど、なかなか難しくて
枯れちゃう部分が出てきてねぇv-393
いまのところのご近所さんに、広いお庭でパターゴルフができるように
なってるお宅があります。。最初は驚いたわ~。
いっつもご主人が芝刈りしたりとお手入れされて、ゴルフの練習してるの~!
ああ、その美しい庭でじじにチッコさせてみたい・・・(ただの願望)

姫たちは春の日差しがお似合いねv-352

  • 2010/05/13(木) 13:08:52 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-453sana様
記念すべき?映像が撮れた瞬間でしたぁv-411 今朝は体重が軽くなったせいか?ヒョイとデッキの階段を上がってたですv-409←唖然

v-219スロープしか使えない状態にしておくのがいいのかな。荷物をおいておこうかしらんv-413

キレイに芝の手入れしている方居ますよねぇ。まさに我が家のお隣さん。お邪魔した際に、フワフワクッションで、我が家と断然違うのにビックリでした。土も芝の種類も同じなので、これは手入れの差ですよねぇ~e-306

そうなんですよね、広がって欲しい所は枯れちゃったり、抜かれる所にはワンサカ。
アスファルトの隙間に芝が育ってるのを見たら、あの獣道はアスファルトより居心地
悪いのかしら?です(笑)

今までは、花や植木にばかり気がいっていたので、今年は芝に力を入れてv-91みようと思いますv-410←猫の額庭に大ごとですe-263

う~んv-398、じじ君に気持よ~くおちっこしてもあらいたいナe-458

  • 2010/05/14(金) 08:16:26 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/14(金) 12:05:56 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

