I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
1週間ぶりのご無沙汰でした  5月最終日

曇りや雨の日が多く チーズとかのんも気持よ~く二度寝
変わらず過ごしております 


夏日と肌寒い雨を繰り返しながら 我が家のバラが咲き始めました

バラ

黄色いバラは 紫外線を受けるとオレンジに変色するのですが
連日の大雨に満開を迎えて 黄色いまま・・・
家の中に入れてあげました


チーズとかのんは 早起きさんですが 朝ご飯が済むと
午前中は ひたすら寝ます 寝ます 寝ます

2010年05月27日_DSC07310
肌寒い曇りの日 暖かい床にへばり付くぅ  (ホカペON中)


2010年05月26日_DSC07307
作業中の私の前に潜り込むかのちん


そんなおふたりさんですが 手作りご飯を作っていると・・・

2010年05月25日_DSC07276

場所を変えて

2010年05月25日_DSC07277

寝ます 

2010年05月25日_DSC07279

すっかり姉ちゃんの 真似をするかのちんです


せっかく?お集まりいただいたので 
手作りおからクッキーでおやつに しましょうかぁ

おやつ

先週金曜日は かのちんの3ヵ月ぶりの眼科検診
両目とも ドライも炎症もなく つやつやで「調子良いですね」と獣医さん
左目は 緑内障予防のために エイゾプト点眼を続けます


で 今日はチーたんの シュウ酸カルシウム予防で服用していた
クエン酸を止めて 様子を見るための検診日・・・

明け方 2010年05月25日_DSC07298
オチッコに行っちゃって 今朝の採尿・・まだ出ない
火曜は獣医さん お休みなんだよ~ チズ子さん

2010年05月27日_DSC07314
(私のスリッパ運んで ニンマリのかのちん)

眼科検診の日 体重が4.1kgでした お散歩後で夕飯前のお腹ぺっこぺこ状態
完全手作り食になって2週間 調子よく来ている感じなのですが もっと増やす?

先生がかのちんのお腹をチェック 「皮下脂肪がまだあるので
心臓の事もあるし このくらいで丁度いいですよ」とのこと
我が家は 気を抜くとすぐ増えちゃうので この辺で良いようです

2010年05月27日_DSC07316

夕方の検診では 6.85kgと 念願だった7kgを切るチーズですが
午前の検診では7.02kg かのんも午前中は 4.2kgあるのよね

チーズはもう少し ダイエット頑張らなきゃだけど
かのちんは 現状維持でいきましょう

そんなかのちん ダイエット中のチーズと10gしか変わらない量を
食してるんですよ←もちろんおからは混ぜません痩せちゃうので

夏前にダイエット成功のかのちん うらやましいゾ






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

体重

バラ、綺麗ですねぇ~
実家の母にそろそろ木香バラの苗が売ってるはずだと言ったんですが、
「見かけないよー分からない」と全くもってダメダメでした、ガッカリ・・・
せっかく、ふろまあじゅさんに教えてもらったのにぃ!

体重ですが、なっつも食後から経過した時間や、
ウンチやおチッチの量などで体重が200~300g変わりますよ。
この前も、やっと6.2kgになったかと思えば、
6.4kgでビックリ!
でも、ウンチが多く出た後は、目標の6.1kgを達成しました♪

それにしても、ア~ンのお顔はウフフフフ☆
可愛く見える角度とか、本人たち、
分かってやってるんじゃなかろうかと思うほどです。

  • 2010/06/01(火) 07:53:33 |
  • URL |
  • コロニャン #/8DAXv/I
  • [編集]

美しいですね~

綺麗に咲いてますね~薔薇v-254
ふろまあじゅさんのおうちのお庭、お花がたくさんですね~v-343素敵♪
私も最近買っちゃったんですよん、薔薇チャン。
転勤族な我が家なので買うのは我慢していたのですが、、
やっぱり誘惑に負けましたのv-398プランターで頑張って育ててみます♪
まだ咲いてないけど、蕾がたくさんついているのを買ったので
綺麗に咲いてくれるのが待ち遠しいです。

キッチンで眠っちゃうかのんちゃんに萌え萌え萌え~~~でございましたv-346
チーズちゃんの体型がすっきりしたのが分かりますよ!!

  • 2010/06/01(火) 17:59:33 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-254コロニャン様

バラの季節となりましたぁv-254 この薄いピンクのバラは柵の外側に這わせているのですが、植木がひしめき合ってる場所で環境も悪いのに、沢山蕾をつけてくれました。

ご実家の方はもしかするとこれから出回るのかな?私も探し始めて3年目?でやっと苗ゲットでしたヨi-229 今年はコロニャンさんのお陰で季節に苗探しを思い出せました。感謝e-278

チーズの尿検査は朝一なので、体重測定を考えると午後のお腹ぺこぺこ&お散歩後に連れて行きたいですi-229 
かのちんは、食事内容が変わっても気持ちよい程ポンポンだしてくれますのヨv-426内臓が元気なんだわぁと嬉しくなります。
お太い方を撫で慣れているので?かのんがどうも骨ばってる様でつい不安になってしまうのですが、これが丁度良い目安なんですよネ。。e-141e-140

ア~ンのおふたりさん、目が真剣で寄り目になっちゃうのが面白いですよねv-410 ついついおやつを追加したくなりますv-393

  • 2010/06/02(水) 07:39:38 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-254sana様

キレイに咲いてくれましたぁv-254 私もバラには手を出すまい!と思っていたのですが、ご近所さんがそれはそれはキレイに咲かせててぇ~つい手が出てしまいまスた。

この薄ピンクのバラは悪環境の中、病気にもならずに虫も付かれず花を咲かせてくれたんですヨ。強い品種なのかな?
一方、黄色い方は日当たり&風通し良好なのに葉には斑点だらけe-263 バラは奥が深いですねぇ。。。。
って、両方ともまともなお世話できてないのですがv-413

今が季節のバラv-254、ついつい手が出ちゃうの分かりますぅ。何色のお花が咲くのかな?毎日愛おしそうに蕾を覗いてニコニコしちゃってるsanaさんが浮かびますぅ~v-398

かのんは自分のご飯時間しかキッチンに入って来なかったのですが、すっかりお姉ちゃんの行動を学習したようです。
おぉ、チーズのすっきり感が伝わりますv-361v-363 嬉しいなぁsanaさんe-328
本日、月曜に行けなかった尿検査に行って参ります、ドキドキv-343

  • 2010/06/02(水) 07:58:52 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

