fc2ブログ

I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

初夏のようなお天気が 続いてます
月曜(前記事)のチーズはお昼まで爆睡 検診日は昨日になりました


獣医さんへは お尻を床に擦りつけて可愛い仕草の かのんも同行
初めてなんです 一人でふたり連れの検診 

2010年06月02日_DSC07321

獣医さんでは 借りてきたを被る?チーズなので どうにかなるかな
お散歩と違って どんなに他ちゃんがお隣に来ても ガウらないのよね

休み明けの獣医さんは激混み 駐車場の陰で待機でした


かのんは 肛門絞りをお願いするだけです 
診察お決まりの 体重測定は 4.25kgでした(9:30am頃)
ご飯の量は ちょうどよいのだワ

2010年06月02日_DSC07329

逆クシャミの発作が落ち着いて 有難いことに病院通いが減ったかのん 
元気な顔を いつも尋ねてくれる獣医さんに 見てもらう事も兼ねて・・・

かのんの心臓のチェック担当の先生は 別の方を診ていたので
横を通る時に かのんの頭をナデナデして下さいました 


お次はメインの 2010年06月02日_DSC07325 チズ子さん
体重 6.95kg   ph 6  尿結晶&結石発見な~し 

シュウ酸カルシウム対策で クエン酸のお薬の服用を止めて10日目
チーズのオチッコは きれいでした! バンザ~イバンザ~イ

クエン酸を止めると逆戻りした事も有り 慎重に調整しながらだったので 
この結果に大変ホッとしました   2週間後再チェック

2010年06月02日_DSC07327

夜のみクエン酸使用になってから 朝だけ治療食U/dを10g混ぜてますが 
完全手作りでもいけるカモ  体重も朝で7kgを切って嬉しい

このままALPも ス~ッと基準値内に落ち着いてくれないかな~・・・


2010年06月02日_DSC07318

今回 初めて“肛門絞り”を見学しました!
(チーズは私が居ると 強気になってガウるので私は退出します)

かのんの たまった肛門線?のプックリ膨らんだ部分も 感触を実感

今までの私は 肛門のシワしか摘んでなかったワ 
出ない訳だ・・・・練習させもらうワおふたりさん

スポンサーサイト



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ぱちぱちぱち♪

チーズちゃんもかのんちゃんもどんどん健康になっていってる~e-460
そうそう、すーっとね♪
このまますーっと、もっと良くなっちゃいますように~e-420

肛門腺しぼり、私も病院で先生のやり方を見たときに同じように思いました!!
そんなに奥をつかむのね~って。
じじは一日に3回もおトイレでウンちゃんを出してくださるので
一緒に出ているのかそんなにたまらないみたいです。

かのんちゃんのオチリすりすり、可愛いだろうなぁe-266

  • 2010/06/07(月) 10:39:16 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-100sana様

チーズとかのんを見ていると、「食が体を創る」というのを実感しますv-220 じじ君もそうですよねv-398
毎回良い結果が出ると、食事作りに気合いが入りますv-91
そ、そ、このまま相乗効果でALPも!な~んて期待しちゃいますv-392

さっそくね、日曜のお風呂でかのんの肛門線を確認したのですが、、、プクリを確認したのみ。かのんは、獣医さんもビックリ「固い」と言われます。だから溜まり易いのカモ。チーズは、、、出てきてたナと思いだしました←アレだったのかe-263 じじ君みたいに、一緒に出してくれると一番いいですよねぇe-465

そうなんですよ~。知らない私は、かのんが我が家に来た頃、お尻をカーペットに擦りつけながら後ろ足を持ち上げて、前足だけで左右に回転するので『かっわいいぃ!』とのんきに言ってたですぅv-393
じじ君、3回ですか!すご~い。体の中に溜め込まないタイプだからすっきり体型をキープできるんですねぇe-460
あ、かのんも歩く距離で最高3回出しますv-410

  • 2010/06/08(火) 07:36:45 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ