I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
なんだか最近は チーかのご飯と病院の話題続き ですが・・
それしか ネタがないくらい? 健康に過ごせているって事なのかな 


チーかのご飯の材料を 軽量していると なんだか 
色がキレイだったので パチリ

2010年06月06日_DSC07341

手前の黒いのは わかめとひじきです
チーズの尿結晶のために ミネラルは控え目にしているのですが

チーズの腎臓や かのんの心臓に良さそうな事も
書かれていたので 少量にして 入れるようにしています

チーズの尿検査でも異常なしで セーフ
お肉類は チーかの別々の種類を加えています

このひじき こんぶもパックになっていて これに玄米を加えると もう~良い香り♪ 
人間用のお夕飯が おじや になった日もありました

2010年06月06日_DSC07343

今回は 利尿作用にもいいという 出始めたコーン(すり潰して)
を使いたくてこの材料  チーズも興味津々 

赤白大根とコーンの色が きれいでした

2010年06月06日_DSC07352

手作りを食べ始めてから かのんのお耳洗浄が週2から1回に減
おしっこも薄くなって回数が増えました 室内トイレ利用率もUP

2010年06月07日_DSC07365


1階での室内トイレは チーズ用に1カ所 かのん用に2カ所で
おふたりとも同じ場所を 共有なさいません ←でした

かのんのトイレの場所は 我が家に来た頃 かのんが選んだ場所
忘れたころに使ってくれる


2010年06月07日_DSC07358


最近の雨続きの日 かのんに何が起こったのか?
うんPをチーズのトイレの場所まで行って して来たんですヨ!

2010年06月07日_DSC07356

お風呂場前のスペースなので 「遙々歩いていって」って感じ
リビングからは距離があるのです!

途中の玄関マットにしちゃうと思っていたので 感激!
シニアのかのちん まだまだ進化しちゃうのね


先週末の雷ゴロゴロ チーかのは気付かず ホッ
もうこの季節なんですねぇ。。。お手柔らかに願いたいワ







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

バランス♪

いかにも栄養バランスの良さそうなお食事内容ですね~!!
自分の食事も見直さなくては、、v-403
じじのおじやにも わかめちゃん入りますよ♪
わかめは少量の油で炒めた方が吸収がいいみたいですよね。
うちはお野菜類と一緒に全て軽く炒めてから、お水を足して煮ています。
ふろまあじゅさんはどのようにされてるのかしらv-413
きのこはえりんぎかな?じじのも必ずきのこ類は入れます。
うちはマイタケが多いかな。じじのカイカイに良いと思って♪
でも、今はもうほとんどカイカイしないんですよ~♪♪
コーンや赤大根は食べさせたことないわ~!なんか新鮮e-420
ご近所さんなら、ワンコご飯のおすそ分けをし合えるのに~なんて、勝手に妄想v-391

なっつママ作の赤いバンダナがと~ってもお似合いな姫様たちですねv-345
じじのは紺色なのよ~e-416

シニアわんになっても、日々変化があって楽しく嬉しいですよね♪
かのんちゃん、偉いね!!

長々と失礼しました♪

  • 2010/06/08(火) 10:19:30 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/08(火) 12:01:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/08(火) 15:11:16 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-375sana様
お返事遅くなりまして大変失礼いたしましたv-356
珍しく我が家の旦那様が風邪でダウン。本日から元気に出勤いたしましたv-296
健康ってありがたいv-398

私も赤白大根初めてなんですよんv-392 スーパーの地域農家さん作コーナーで発見。大根だし、赤い色って体に良さそうだし?と自己判断でございますe-263
コーンは寒い頃から使ってみたいなぁ~とこの時期をまっておりました!
本に良いと書かれていると全部ためしたくなりますね!ドキドキでもありますが、毎回の検査が楽しみでもあり次のご飯作りの励みにもなり。

この時はエリンギと椎茸でしたぁv-387 おぉ、炒め煮なんですね。油と一緒の方が効果が出る食材もありますよね。我が家は鶏肉やシャケを茹でた時のだし汁?を入れて油補給?のつもりにしていますv-410 この鶏肉の出し汁がたまらなく美味しそうなんですよ~i-277

最近薄着のお嬢様方に、なっつママバンダナはとってもキュートe-328なワンポイントですv-433

かのん、梅雨時の自主練をなさっているようです。なんとなく?お姉ちゃんのが使いたい?気もしないでもないですがv-407

  • 2010/06/10(木) 07:58:44 |
  • URL |
  • ふろまじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/10(木) 11:50:19 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

