I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
関東地方 梅雨入りしましたねぇ   
予報通り 昨日は大雨  宣言すると晴れるよね・・・


        か:雨だわぁ   チ:降ってるねぇ 
2010.6月09日 003

とながめている・・・わけではないの 
一緒にのぞく姿が可愛くて 梅雨前にパチリ


先週までは よ~く晴れ渡りぃ 夏日を記録 
お庭のサツキも咲き始め~ バラも日光を浴びて黄色からオレンジに
hana.jpg

かのちんは オチッコタイムをお庭で
真っ白かのちん 緑に映えるわぁ~

2010.6月09日 001
用が済むと さっさとお家に入りたいかのちん
6月に入り 就寝3~4時間後 逆クシャミが続いたかのちん 

血液検査では 酸欠も貧血も無し 心音も肺音も異常が見られなかったので 
エコーは省きました ←かのちんのストレス軽減

温度や湿度の関係なのかな? 別の薬を追加する選択も有りとの事でしたが
獣医さんに相談して 朝服用しているエナカルドを 夜の服用に変えてみる事に
その夜から ピタっと発作が止まってます 

以前は起床してから 咳が出ていたので朝の服用でしたが 今回は
寝付いてからの発作で 夜の服用に変えて正解←発作無し継続中


梅雨前は チーかの食料 実りの様子を見せ始めていました
みのり
ジューンベリー  なす  (上)ピーマン
梅雨には 濡れない方が良いのかしら・・・トマトは玄関軒下に 避難させてます


梅雨入り初日の昨日は 肌寒い雨
この通り↓かのちん 丸くなってスヤスヤ
2010.6月09日 029

週末に 旦那様実家に集合がかかり チーかのも参加したので
沢山の人 お家探検 お疲れもあるのよね
かのんは小学生の姪っ子に 抱かれながら寝てました


えっと あらチーズさん お目目パッチリね
2010.6月09日 028

この方 雨の中獣医さんに行って来たばかりなの
その時の体重測定が なんと 

6.65kg(10:30am頃)

朝の計量でこの数値は 最低の体重 7.5kgだった体重が 
手作り食に移行しながら4ヵ月半 最短記録で 目標体重達成で~す
この体重をキープしながら 残るはALPの数値よね

チーズとかのん 揃って目標体重達成
羨ましいわぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/16(水) 11:55:32 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/17(木) 10:13:12 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

