I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
朝からジメッとした感覚はなくなり 扇風機で頑張れる時間が長くなりました
カーっと暑い夏へと 向かっている感じです 


ドヨ~ンと曇ったお天気でも 紫外線はジリジリ感じる今日この頃
かのんので お庭に3~4回は出るわたし (夕方のお散歩までに)


いいのを見つけましたッ その名も「マダムハット」?とかいう商品名だったかしら

2010年07月05日_DSC07543

ホームセンターで500円 即購入 我が家では 「オチッコハット」と改名 


これを被って外へでると ゴンゴン色んなとこに ぶつけます
治療部分保護のためにエリザベスカラーを付けた わんこの気分  


お庭作業時に 熱中症予防に 首に巻いた保冷剤・・・
顔以外は全てカバーして 蒸し暑い中の作業なのに とっても心地よい
その日から チーかの散歩にも 保冷剤使いはじめました


毎年 気持ちよくお散歩できないか 悩むんですよね~
イメージが浮かんできたので 保冷剤利用クールベスト? 試作品を作ってみました↓
2010年07月06日_DSC07544

最近作り始めたキャミタンクと スーパーハーネスの合体案
今回は これ一枚着ただけで お散歩に行けるように・・・


本当は チーかのの首に巻けるくらい細くて 軽い保冷剤があったらなぁ・・・
自分で作れないか ネット検索してみたけれど密封が難点


手持ちの保冷剤利用の道で行くことに・・・・
前後に 保冷剤を背負います

2010年07月06日_DSC07545

かのちん用は 一番小さい保冷剤
試着着してもらうと・・・

装着4連
前見頃のダブ付きが きになりますが 保冷剤の余裕もないとねぇ・・・

いざ お散歩へ

2010年07月06日_DSC07556

チズ子さん まだボォ~としとります 
横2連

確認作業と撮影で なかなか出発しなくて ご不満顔のかのちん

冷え冷えマットなどで ガッカリした経験のある私が手の出なかった
特殊ポリマーを水に浸けて・・・という商品 こちらの様子←良さそうですね
今年は 試してみようかしら

散歩4連

およそ30分 保冷剤は少し柔らかめになる程度
途中 スリング休憩のかのんも 私に密着で熱々にならずに済みます
もう少し 体にフィットするように 要改良です




こちらからは私信~
今年も 立派な物が届きました いつもありがとう!
マンゴー2連2010年07月08日_DSC07576




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/12(月) 14:12:06 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/15(木) 13:26:41 |
  • |
  • #
  • [編集]

これはスゴイ!

この冷え冷えキャミタンク&ハーネスはスゴイ!
デザインも可愛い上に合理的!素晴らしいです!!
早速相方に見せたところ、
「洋服も可愛いけれど、モデルがいいね!可愛いね♡」
だそうで・・・よくわかってるぢゃないか、相方!(笑)
夏のお散歩はワンコには大変ですもんね。
素晴らしいこのキャミタンク、商品化を熱烈希望です♪

  • 2010/07/18(日) 00:40:19 |
  • URL |
  • ゐたう #-
  • [編集]

v-324ゐたう様
ありがとうございます。お褒めの言葉の数々・・v-398とろけてしまいそうですぅ。

モデルがいい・・わぁご主人様もなんてお優しい方なんでソ。チーかのを可愛い言っていただけるだけでもう有頂天v-441
ありがとうございます!!!

商品化を熱望してくださるの?!v-410 私もでぇ~すi-229
これを見た企業の人が?もっと軽くて小さい保冷剤を開発してくれるとか!?
小さいわんこも着られる保冷&ハーネス一体型を開発していただけないかしら~低価格で!(←人頼みv-356
私のね、歩き出すとまだまだ改良点満載なのに、、、この暑さで作り直す事もせず・・。
安全で信頼できる製品が・・・欲しい(汗)

でも頑張って?ウエストのサイズだけは直してあげよう・・・i-229

  • 2010/07/19(月) 12:57:41 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

