I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
我が家地方 週末にも梅雨明け予報
これからが 暑さ本番に向けて まっしぐらなのだワ

梅雨の中 十分な日照時間がなかったと思うのですが
収穫の時期を 迎えてます

自家栽培

茄子は穴だらけ~ そしてこの一個しか実がついていない・・・
ピーマンは 大きくなる前に落ちてしまう なにかコツがあるのでしょうね


それに比べて トマトはコツ&手間要らず? 虫もつかず実をつけてくれます
元気色~ 収穫しましたぁ
2010年07月15日_DSC07585

毎朝 チーかのの デザート?代わりに なってます
メインのご飯が終わると 催促に来るんですよ おふたりさん 
朝から 可愛いです 


ソファーに上げてのリクエストの チズ子さん
私は チラシをチェック中~

2010年07月15日_DSC07589

脇に置いた チラシに落ち着きました 
普段から 新聞や雑誌に乗るの好きですが・・・

2010年07月15日_DSC07590

おもしろいねぇ~ チ~たんわ! 

私がソファーに座ると 「わたちもぉ~」と来るかのちん
寝相も大胆に なりました 

2010年07月02日_DSC07513

チーズは寝返って 落ちる心配はないのですが なんとなく
かのちんは まだドキドキしちゃいます

2010年07月02日_DSC07514

私が側に居るとき限定の ソファ~寝です 


今週末は3連休ですねぇ 我が家は特に予定はありませ~ん
涼しく お家で過ごす予定です

2010.6月29日 017

連休明けは 4ヵ月ぶりのトリミング~
ポイントが溜まったので おふたりさん泥パックをお願いします 
かのちんは初めてなの カイカイお肌に良いといいね 

長い一日になるから 体力温存しましょうね 

それでは 皆様 よい連休をお過ごしください 
 



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/16(金) 11:53:24 |
  • |
  • #
  • [編集]

えへへ

すっかりご無沙汰しすぎて敷居が高かったわっv-157v-156
でも、頑張ってコメント書いちゃうもんねv-16
やっとこさ、お仕事も落ち着いてきてブログチェックも出来る余裕が出来ましたぁ~v-441
そうそう♪ワンコって新聞や雑誌の上にお顔を乗せるのが好きですよね~v-398
かのちんのアデージョな寝姿もドキドキe-266ですわっv-415

三連休は、びん彼の弟の結婚式があって参列してきますv-308

お庭のプチトマト美味しそう~♪
冷静パスタとかゼリー寄せなんかにいいですねv-352
またお邪魔してもいい??

  • 2010/07/16(金) 12:35:52 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

v-382びんちぇ様

お久しぶりで~すe-463
覚えて気に掛けてくださるだけで、嬉しいですよ~ん、ありがとう。
うん?敷居?ナイナイ。いつでもドアはオープンですよ~v-410
ブログチェックができないと、シーズー欠乏症になっちゃいますよねv-392
お仕事ご苦労様ですe-466

そうなの~、クッションやフカフカの敷物好きなのは分かるけど、ペッタンコの紙ってどこがいいのでしょうねv-410 この時はわざわざチラシに移動なさいましたッ。
かのちんも大胆でしょう。ところ構わず?な感じなので寝返りの度にドキドキ手を添えちゃいます。起こしちゃってチラリとかのんに見られちゃうのi-229

連休は結婚式なんですね。この時期だと雨の心配はなさそうですよねv-218

わぁ~、美味しそうなメニュー。どれも作った事がないe-141e-140今度挑戦してみよう!
また来てくれるのぉ?!嬉しいわぁ。その日を夢見てv-398最近たるみ気味の家事を頑張ろうっとv-410

  • 2010/07/17(土) 07:41:15 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

お野菜♪

おおお♪ミニトマト美味しそうですねe-436
ナスはどうしたら虫食わないのだろう・・・?
先日、母から自家製お野菜が送られてきたんだけど、ナスが
たくさん採れたみたいで。。
無農薬で作ってるはずだけど、どうやっているんでしょうね?
聞いてみようっとe-284

なんでですかねぇ♪紙の上が好きなのってv-410
うちのじじでも良くみる光景です。
かのんちゃんに手をそえちゃう気持ち、分かるわぁ~。
だってベイビーちゃんなんだもん♪

連休はゆっくりされるのね♪うちのダンナさまは日曜日
のみのお休みでっす。
連休明けは姫たちはトリミングなのねぇv-331
とっても楽しみにしていますe-266

  • 2010/07/17(土) 08:42:28 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/17(土) 09:55:22 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/17(土) 14:46:05 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-382sana様
お返事遅くなってしまって、申し訳ありませ~んv-356
すっかり梅雨明けしちゃいましたね!

自家製トマトの味は・・・野性的?
スーパーで買うのより、トマトの香り?がします。安心してあげられるのがいいですよね。

茄子はね、これ一本だけ植えてみたの。
お隣がシソだから?育たないのかしら。鉢植えだから栄養が足りないのかなぁ。トマトは多産系ですが茄子はひとりっ子制作のようです。v-410

じじ君も紙の上が好きなのねぇ。あれ?そう言えばかのんはどうなんだろ。「私を見て!」と目の前に来られた事はあるのだけど・・・紙の上の拘りはあるのだろうか疑問ですv-410

はい、明日は朝からトリミング~v-333です。できればパック姿v-329を撮ってもらえるかなぁ。。。。v-391

  • 2010/07/19(月) 13:08:02 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

