I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
梅雨明けした途端 真夏がやってきた!暑さです 
我が家の連休は 朝いちで映画を観たり DVDを借りて家籠もり


2010年07月17日_DSC07603


そんなのんびりするつもりのムードなど 関係ないお嬢様達
いつも通りに 5:20amからモゾモゾ 起きたい!お腹空いた!とアピール


2010年07月17日_DSC07598


チーかのにご飯食べさせたら 我々も二度寝するつもりで通常起床 

でもね 起きたら モゾモゾ お庭の手入れやデッキでカーペット洗ったり 
汗ぐっしょりで なかなかハードな?家籠もり 


火照った体を 沈めるために かき氷始めました 
貧乏性で一房取って置いた 最後の笹団子も入れて~

2010年07月19日_DSC07615

↑これ朝の9時です シャワーで汗を流してこの時間 
その後の 外の作業なんて危険を感じる程です


涼しい家の中で 我々の作業のを見学していた お嬢様達にもお裾分け
↓氷と小豆(缶詰小豆なので 少な目~)
2010年07月19日_DSC07616

この後は のんびり癒しの時間~ になりました
こんな連休の過ごし方でした


さて やっと?本題 お題はレシートに書かれたトリミングメニュー
行って参りました

2010年07月20日_DSC07623

今回は特別 カメラを預けて お写真を撮ってもらいました

2010年07月20日_DSC07622

薄毛のお年頃のお嬢様 5mmカットでお願いしたのですが
私の散切りが過ぎて 結局3mmカットになってしまいました 


さて 今回の楽しみにしていたお写真~
上段がチーズで 下段がかのん 泥パック時の様子です
泥パック

泥で固められて キャトンとした姿を想像してたんですが 
泥液でリンスしながら 気持ちよさそうにマッサージされてます

老廃物を出して お肌と毛に優しいという泥パック

チーズは以前にも サービスポイントで やっていただきました
ゴワつきがちのチーズの皮毛 次のお風呂日までやんわりでした
 
2010年07月20日_DSC07662


かのちんは 足のカイカイが少しあるので 家でも2種類の薬用シャンプー
使いますが シャンプー後は掻き掻き激しかったり

今回はそれが ありません 保湿されてるのかな

2010年07月20日_DSC07663


この日お迎えに行ったら いつもなら「帰ろう!帰ろう!」と激しいのに
ニコニコ お部屋を歩きまわってるの  余程気持よかったのね


2010年07月20日_DSC07649
                      (サロンでおくつろぎ中)

かのんの逆クシャミの発作が 落ち着いてるから お願いできるメニュー
3時間半コース 
ふたりとも いい笑顔  私も大満足のメニューでした 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

かわいいっ!!!

かわいい!かわいいぃぃe-266
すっごく可愛いんですけどぉぉぉ!!!
・・・あ、興奮してしまいました。。
だって可愛いから ついv-413

バーバリー調のバンダナつけた姫様たち
とっても素敵♪可愛い♪カットも似合ってる♪
トリミング中のお写真は新鮮ですねe-420
なかなか見れないことだから、お写真を撮ってくださるなんていいなぁe-267
泥パック、いいな~、私にこそ必要だわぁv-329

じじは(自宅で)6ミリカット。。じじもずいぶん薄毛になってきたのです。
クリンクリンでごまかされるけどv-392

  • 2010/07/22(木) 09:47:07 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-333sana様
わぁ~、たくさんの「かわいい」をありがとうございま~す。嬉しいなぁv-398

最近はお耳にリボンじゃなくて、首周りを飾ってくれます。気にして掻き掻き&毛玉になるので、この方が我が家は助かります。
ふふふ、バーバリー調なのに私にはどうも襟巻きトカゲに見えちゃうのv-408

そうなんです、今回は初泥パックという事でお写真をお願いしちゃいました。トリミング風景はサービスで撮って下さったの。
どれも表情が良くて、安心しますv-410 余程気持よかったのか、お迎え行っても抱っこ抱っことしがみついてこなかったんですよ。いつもはカットの雰囲気を見たくても、ふたりしてしがみついてくるので、ひとりはスリングに入れてひとりを抱いたり降ろしたりして確認してたのに。
ええ、ええ、私こそエステが必要よ~v-329

お、じじ君ボディはバリカンなんですね。うまく毛が入っていきますか?使用感を教えていただいて、うちも購入検討しようかしらぁ。
ママトリが多くなると、トリミング用の台が欲しくなっちゃいますね。毎回腰が・・・i-229

  • 2010/07/23(金) 07:39:26 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/23(金) 09:04:04 |
  • |
  • #
  • [編集]

バリカン♪

おっ、ふろまあじゅさんはチーかのちゃんの
ボディのカットはハサミオンリーでしたのねv-316
それは大変だったと思いますぅ!
体をバリカンでやると簡単だし早いしでいいですよ♪
私はなれるまでは失敗もしちゃったけどv-356
私の持ってるのはパナソ○ックのペット用のです。
3ミリ・6ミリなどアタッチメントが付いてます。
他のメーカーのも使っていたことはあるけど、今の方が使いやすい。
びんちぇさんも同じのをお持ちだと思います。
でも、最近はプロ用のが欲しくなってるの~~~v-352
きっともっとうまくできるんじゃないかと。。あ、そこはやっぱり腕よねv-391

バリカンにスムーズに毛を入って行かせるには、使用中にもマメに油を
さすことや毛の掃除をすることかなぁe-284

  • 2010/07/23(金) 09:06:30 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/23(金) 11:00:01 |
  • |
  • #
  • [編集]

こんにちわ♪

こんにちわ。
ご無沙汰しております。
暑い折、皆様お元気そうで何よりでございます。
でもここ数日の暑さには辟易しますね~v-393
ちーずちゃんとかのんちゃん、泥パック気持ちよさそう!
2ショットがとっても可愛いですv-345すっかりお姫様ですねv-410

  • 2010/07/23(金) 21:13:17 |
  • URL |
  • ansaku #7EZSu8rc
  • [編集]

v-333sana様
2度目のコメントありがとうございま~す。
そうなんです、v-316で頑張っております。 チーズが赤ちゃんの頃、バリカンを使ってみたのですが、なかなか柔らかい毛が入っていかずアタッチメント用を足さず・・でした。人間用だったからかなぁ。

今のは音も振動も押さえられてますものねぇ。
詳しく教えていただいたので、私も挑戦してみようかな!

いやぁ~、すでに腕は磨かれているのでsanaさんならプロ用でも大丈夫だと思いますv-218

  • 2010/07/24(土) 06:57:58 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-333ansaku様
こちらこそ、ご無沙汰しておりま~すe-466
ansakuさんの、大変ながらも可愛らしい子育て楽しく見守らせていただいてますv-398

そうですね、年々暑さが厳しくなってきますよね。ちょうどこの頃、かのんは助けて頂いて・・
未だに耐えないレスキューをありがとうございます。
もう?まだ?3年が経ちました。
右目が落ち着いたら体調も安定し、今年はフィラリア陰性に転ずるなど、あの弱々しかったかのんがどんどん元気になってくれてますv-91
毎日たまらなく可愛くて、「可愛さって慣れないんだね」と主人と馬鹿な会話をしております。

この日はかのちん初のv-329泥パックでした。私も羨ましいメニューv-410
チーズ姉と一緒なら、どこでもニッコリかのんです。

  • 2010/07/24(土) 07:17:40 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

