I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週のトリミングの後の おふたりさん
心地よい疲れ?とともに 寝る・・寝る・・寝る・・

2010.7月26日 016

この後 知りあいの訃報があり お嬢様達夜までお留守番
お夕飯時間まで空いてしまうので おやつに・・・

ゼリー

サーモンのゼリーよせ
チーズの主肉? サーモンのゆで汁をゼラチンで固めただけ 
サーモンの栄養たっぷりゆで汁に ほぐした身も追加しましたよん

2010.7月26日 006
帰宅が夜9時になってしまいましたが トイレにも起きる暇も無いほど
寝ていたようです


そして 昨夜は凄かった  雷 
雨は欲しいところでしたが この季節はじまりました

おふたりさんは 夕食後の気持よ~く 仮眠タイム・・だったのですが
ゴロゴロピカピカ 始まって・・・
4renn_20100726082423.jpg

かのんも少~し お耳が遠くなったかな 直ぐには気付かずに居ましたが
テレビの音を大きくしても ピカピカゴロゴロ連続なので効果なく

大きな音と地響きで ついに停電しました!←最近では珍しい
お耳の遠いチーズは スヤスヤ続行中だったのですが 

停電で 懐中電灯! 蝋燭! 着火マン! とパタパタの動きに
ちょっとウキウキ?ドキドキな表情 かのんと対照的

2度程停電したけど 直ぐに復旧しました ホッ 旦那様にかのんをお願いして
電気がついてる内にと 私は夕食の支度をすることに

この方ね 怖くて近くに居る!というより 「ご飯だわ♪」な感じ
お耳遠くなって2010.7月26日 007
良いこともあるねチーズ

びびりション用に おむつをして避難場所を探し回る かのちん
お風呂場前2010.7月26日 012
やっぱり そこが好きなのね 
ちょこっと お顔をだして 雷?それとも我々の動き?を気にしてる?

なんだか去年より 余裕がありそうだゾ 鰹のお刺身で呼んでみました
2010.7月26日 024
大成功  去年は雷が止んでも リビングには来てくれなくて
30分以上経っても 何も食べられなかったのにね


うん 大丈夫! 2010.7月26日 025
みんな一緒に居るから 大丈夫だよ かのちん

でも随分2010.7月26日 026
強くなったね ハァハァよだれも出てないし おむつも濡れてない
こちらを見る余裕?もありました 偉いよかのちん


先々週 ワクチン接種を済ませたかのチン 
3年前のこの頃に CATNAPさんに助け出して頂きました
約5ヵ月後に 我が家に迎えるのですが

この雷の季節に ひとりじゃなかったねかのん 
小梅ママの家で 優しく見守っていただいてたね

空調のないセンターの中で 恐怖に震える小さな仲間達
状態の悪い仔を 積極的に 検討に検討を重ねて
助け出してくださいます

少しでも 幸せな時間を 味あわせてあげたくて・・・
その揺るがない決断に いつも感謝、しても、しても、追いつけません
残りの犬生を めい一杯幸せに→☆

 

 








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ひとりじゃないよね♪

そちらは雷がすごかったようですね。
雷は私自信も子供の頃から苦手、、。ちょうど家族が外出中留守番時に
停電になってv-406あの時の恐かった思いは、いまだに忘れません。。

かのんちゃん、雷だんだん恐くなくなってきたね!
そうだよ、み~んな一緒だからねe-266だいじょうぶ、だいじょうぶ♪

サーモンのゼリー寄せ♪それ、人間用でもすばらしいお料理ですわよ、奥様っe-267
ゼリーはこの時期のワンズの水分補給用にもいいですね。
じじは前からですが、弟くんもすっかりお水を飲まなくなって 
最近は水分補給にとスイカv-381をせっせとあげていたんだけど、、
ちょっと買い物に行ってる間にキッチンにおチッチしちゃったようで~すv-46
水分あげ過ぎたのかなぁ~?

  • 2010/07/27(火) 13:43:09 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/28(水) 11:57:23 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-76sana様
お返事遅くなってしまって申し訳ありませ~んv-356

いやぁ~、久々に凄かったですv-76。私の育ったところでは
凄い雷の日って夏の1~2日じゃなかったかしら。こちらに来てからは
夏を告げる音!って感じですv-409

この日はドキドキ顔のかのんですが、以前のヨダレでハァハァ
びびりションの超パニック状態ではなくて、怖がる姿はまだまだ
可哀相なのですが嬉しい変化が今年も見られました。少しは皆と居る
事が安心に繋がってるのかな?v-392
この日は落ち着くのも早かったですv-218

ゼリー寄せ、人用には作ったことありませのよ奥さまv-410 
夏はこういう利用法もあるんですねv-392 はい、水分補給や
お散歩後のクールダウンにもピッタリでしたv-433 
そしてお嬢様達のコラーゲン補給?v-329

おっ、キッチンに水たまりv-219
お家チッコの可能性がありますねv-433
いいゾe-460



  • 2010/07/30(金) 07:42:50 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

