I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
お暑い日が続いております 気付けば8月初のブログUP 
毎日覗いて下さった皆様 スイマセン そして ありがとうございました 

チーズもかのんも 変わらず元気にしておりますです 


というか・・・ お暑いので 特にお出掛けもせず
24時間冷却状態で スヤスヤ~

こんなだったりぃ 
2010年07月31日_DSC07706

あんなだったりぃ 
2010年08月03日_DSC07712

カメラには似たような お姿ばかり   (チーズ)
2010年08月03日_DSC07714
2010年08月03日_DSC07716
                          (かのん)

ですが・・・ 何度みても 気持ちよさそうで 

癒される 2010年08月03日_DSC07718(チーズ)


パソコンも開けずに 何をしていたかと申しますと
夏真っ盛りですし? ちょっとお部屋の衣替え?

サイズの大きいクッションカバーを 作り替えていたら
エンジンかかって参りまして 他のも作りたくなってきて・・・

カドラー1

私の作業部屋を畳間に移動 様子を覗きにきたかのん(上)
チーズは半分仕上がったものに お休み中(右下)

時々 おふたりさんに所在確認されながら 仕上がったのはッ

2010年08月05日_DSC07725
カドラー(夏使用) でございます

今年から 柔らかいカドラーがお好みの チーズとかのん
冬用の暖かカドラーに カバーをかけて使用してもらってて

2010年08月05日_DSC07727

夏用に 涼しげな肌触りで ザブザブお洗濯できるのが欲しかったんです

2010年08月05日_DSC07729

これなら ひとまたぎで出入りができるので かのんの捻挫防止にもなるかしらん

2010年08月05日_DSC07730

メインの生地が足りなくなり クッション部分は手持ちの布と合わせたら
なんだか秋のような色合いです 

仕上がり40X50cmの予定が 随分大きめに出来上がりました
2010年08月05日_DSC07733

二個目は心持ち 小さく作ろうねぇ
2010年08月05日_DSC07741

のはずが・・ 二個目は更に大きく仕上がり
クッションは小さくなって 急遽小さいクッションを追加
同じサイズが作れない私・・・私マジック

2010年08月05日_DSC07742


ごまかすために ↓枕を入れてみました 
2010年08月05日_DSC07744
手前で寝てるのは かのちん・・ 使ってぇ~


さぁ~ 今日はかのちんの 定期検診に行ってきます
めずらしく曇っていて ちょうどいいわぁ
皆様 熱中症にお気を付けて 良い週末をお過ごしください 










テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

夜分に~

パソコン開いちゃったら・・・
きゃあああ~e-328夏仕様のカドラーではないですかぁ♪
だってね、私ももう一ヶ月近く前にそういう形のカドラーを
作ろうと思って 麻布や綿まで買っていたのに、、放置v-403 
はい、らいちが来る前に作ってあげなくちゃとおもっていたのに、、です。。
なんだか日々に追われて・・・(言い訳)
お気の毒ならいちゃんは、じじが床で寝てる間にこっそりとじじのベッドに
入ってみたりしてますのv-406
ざぶざぶ洗えるのっていいですよね☆

ふろまあじゅさんのとっても素敵なのを見たら、私もサッサと作って
あげなくちゃと焦ってきましたよ~~~v-356
本当に可愛いわ♪
私のはシンプルなのになる予定~(簡単にしたいだけ、、)

チーかのちゃんの寝顔に癒されましたe-267
おやすみなさいe-490

  • 2010/08/07(土) 00:10:52 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

e-412sana様

お返事、またまた遅くなりまして、、大変申し訳ありませんでしたぁv-435v-356
大人な時間の書き込み、チーかの寝顔でぐっすり眠れたかしらんe-458

このカドラーね、かのんが捻挫した頃から作ろうと思っていたモノなのよ~。だからかれこれ半年?寝かせておりましたんv-286
立秋も過ぎた今日この頃・・・夏秋用?v-356

おぉ、らいちゃんはカドラーの位置もお兄ちゃんの位置も把握してるのねん。見えてる証拠ですね!v-433
カドラー作り、sanaさんはどんな生地を選んだのかしらぁ。じじ君とおソロの生地なのかな?v-398

ちょっと前までは、自分でカドラーを作るとは思いもよらなかったですヨ。楽しみが広がりますね!
私はこの後、久々に鼻血が出ちゃいました。
根詰めすぎなんですよねんv-409

超久しぶりの雨の我が家地方で~す。
季節は着実に秋冬へと移行してるんですねぇ。涼しくな~れe-486

  • 2010/08/09(月) 11:42:23 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

しゅごいっ!

手作りカドラー、とっても可愛いですね~
パッチワーク具合がナイスです!!!
中身だけじゃなくて、外側も作ったんですか!?
ふろまあじゅさん、器用なんですね~
集中し過ぎて目&肩は大丈夫でしたか?
ちょこんと並んで入ってるおふたりさん、
超カワユスですなぁ(*^^*)v

それにしても暑いですね、昼間外へ出るのが怖いです(汗)
夏バテには気を付けていて下さいね!
あ、私は夏は強い方なので……でも、最近は年齢的に(苦笑)
辛いかも(-_-;)

  • 2010/08/20(金) 02:53:34 |
  • URL |
  • ユッケぴょん #nmxoCd6A
  • [編集]

e-412ユッケぴょん様
お久しぶりです!ご訪問ありがとうございます。なのにお返事遅くなりv-435スイマセン

同じサイズの生地を使って、サイズ違いを作ってしまう私・・・お褒め頂き恐縮ですぅe-141e-140
私もカドラーを作ろうと思うなんて!ですが、やってみると直線ばかりで簡単なんですよ!

今は格安のものもあるので作らなくてもぉ・・・ですが、かのちんがジャンプしなくても出入りできる厚み&好きな色柄となって作ってみました。

この写真のように、ふたりで入って寝てくれると超うれしいんですけどねぇ~。
はい、お察しの通りこの後鼻の中に赤いものがi-282タラ~リ

年齢的にいろんな事に適応しずらくなっておりますぅv-410
この暑さも、きっともう少し!(願) しし丸君もユッケぴょんさんもこのまま乗り切っちゃいましょうねv-220

  • 2010/08/22(日) 07:55:45 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

