I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先日ドッチャリ降った雨のおかげで お庭の木々の根っこまで
水が行き渡った? 感じがします

2010年09月06日_DSC07872
 (お花がちょうど中心でブーケのよう) 

恵みの雨も 一気に降られると 困る方々もいるので
程々に降っていただきたいわぁ

久々にクーラー無しの夜でした かのちんはしょっちゅうモゾモゾ
扇風機だけでは ダメなのかしらん

2010年09月07日_DSC07880


前回の記事では コメント欄を閉じてしまおうかと ドキドキでした
コメントしにくい内容に 色んな形で優しいお気持ちを頂き 感謝しております

このブログを楽しみにしていただいた事 本当に嬉しく思います
改めて感謝の気持ちは 最終章にとっておきますが
とても幸せな気持で 読ませていただきました ありがとうございます 



さて 本日はお馴染み?の 昨日お風呂に入ったおふたりさんを 
お届けします 

↓こちらは 朝8時 すでにかのちんは お風呂あがりでございます

2010年09月09日_DSC07881

Beforeのお写真 取り忘れたので チーズをパチパチ
はい ご不満気な様子 分かりやすいBeforeチーズ

2010年09月09日_DSC07887

すでにかのちんの に お付き合いしたチズ子さん
次は誰だか 知ってるのかなぁ~


違うアングルから↓ 目やに付きです
かのんはカイカイのタイミングで 週一でシャンプー
トラブル無しのチーズは 2週間に一度にしてみました

2010年09月09日_DSC07888

ブログ下の広告部分に 「愛犬を洗いすぎてないですか?」
たまに見かけるフレーズに つい反応してしまいました 


その時かのちんは?

2010年09月09日_DSC07885

お気に入りを抱えて 余裕の表情 よいお顔 
今回はお顔周りと足まわり パッドをバリカン

最近の かのちんのマイブーム
お風呂場前の チーズのトイレを使うこと

2010年09月09日_DSC07884

特に夕方 得意げにドアをすり抜け 廊下を駆け足して行きます
大小一回ずつ 毎日ではありませんが 歩きまわって
思い出したように  不思議ちゃん 


さてぇ~ お風呂あがりのチーズです 
最初のアングルのように 位置についてくれました

2010年09月09日_DSC07891

2週間分 全身カット あまり分からないカナ
ごっそりカットしたつもりなんだけどぅ

最近は かのちんより チーズの方がカメラにプイ

2010年09月09日_DSC07892

散切り具合が よ~く分かるアングル 背中が段々畑~
一日経つと 馴染んでます 

2010年09月09日_DSC07903

天然パーマのチーズのカットは ごまかせるので気軽に
かのチンは 直毛なので 緊張します


スタンドテーブルを使うようになってから
おふたりさんとも 爪切りがやりやすくなりました 

シーズーって2010年09月09日_DSC07901
換毛期がないですよね 
季節によって ごっそり毛が抜け替る事がない

トリミング犬種ですが 保護犬ちゃん達のアピールポイントですよね
我が家では チーかのより 人の髪の毛の方が 落ちてます


猛暑が戻る予報ですが
どちら様も 熱中症に気をつけて 良い週末をお過ごし下さい







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

