I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
なんだか 週一ペースの更新になってます 

まだまだお暑い日は 続いておりますが 夕方6時半頃のお散歩は 
立秋の頃から 涼しい風を感じながら 歩けるようになりました


保冷剤をしょって お散歩してたのは一ヶ月くらい


お散歩風景でも 撮れば良いのですが まだまだ暑いので気がまわらずです
なので 家での似たような お写真ばかりですが・・・UPしますぅ


新しいカドラーの『その後』・・・

2010年08月07日_DSC07746
使ってる様子を見ては ニンマリカメラパシャパシャ

先日かのんは 心臓のエコー定期検診しました そっちの『その後』も・・
前回と前々回検査の夜に 吐いてしまったので 今回は4ヵ月期間を開けちゃいました 


2010年08月09日_DSC07747

短時間で診て頂いたので? 今回は吐くことなく過ごせました
結果は 弁もしっかり閉じていて血液の逆流も無く 心臓も収縮&拡張運動していて
良し 今のお薬のバランスで「現状維持」でした 


2010年08月10日_DSC07748

逆クシャミ発作も 10日に一度くらい それも軽く一息ズズ~ッ
ただ先日は 夜中から朝昼と続いたので 少し心配でした


2010年08月11日_DSC07753

エコーで状態が確認できて 安心しました・・・かのちんにはストレスだけどねぇ
我が家での3回目の夏 一番調子よく過ごせているね 


チーズも健康維持 治療食要らずで尿検査も月一回
そろそろALPの検査 してみようかな

2010年08月11日_DSC07752

食欲が落ちるなんて チーかのには無縁なお言葉
(年中 ダイエットに注意しないと

2010年08月06日_DSC07745
チーズ:そろそろ ご飯にしてください    かのん:賛~成

はいはい ご飯にしてから お散歩しようねぇ





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/16(月) 17:37:09 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

