I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週の金曜は 涼しく過ごせたのですが まだまだ残暑厳しいですね
皆様 お盆休みいかがお過ごしでしたか?


車の乗り降りだけで 疲れてしまう危険な温度
まだまだ猛暑続くようなので 皆様もお気を付けくださいね


我が家の旦那様は 暦通りの出勤で 特にお休みすることなくお仕事です
というか 残業シーズンに入り ここから10月まで続くのだとか 


可愛い仔達の2010年08月01日_DSC07709
冷却保存とおいちいご飯の為に お仕事頑張ってま~す  感謝


そんな普段通りの我が家 普通のシャンプーDAYになりました 

今回 簡易テーブルを2010年08月13日_DSC07759買ってみました 
今まではランドリーボックスに乗ってたのですが 高さが合わなくて私の腰が
天版はプラスチックなので 滑り止めのゴムシートを引いてます


高い所好きの チズ子さん2010年08月13日_DSC07758余裕の表情だワ 
安定感が心配でしたが お嬢様達 動きが激しくないので大丈夫そうです
高い方が ジッとしてくれます 

この時のチーズは パッド周りのだけなので チャッチャと
すでにお風呂あがりの↓映像  
鏡に映ったチーズ 2010年08月13日_DSC07761
気持よさそうに風に吹かれます  何故か私に背を向けてますが・・

カメラに気付いて 2010年08月13日_DSC07760
びっくり顔 


つづきまして~ かのちん

寝癖がついてるワ2010年08月13日_DSC07763
かのちんは お顔まわりを 少~し

そしてかのちんも2010年08月13日_DSC07768
いきなりお風呂あがり~  キレイにしたハズのチズ子さんも居る


洗面台でドライアーしてると
こんな風に  2010年08月13日_DSC07769
かのちんは箱乗り? しちゃうのよね~

ためしに あの台へ移ってもらったら・・・
あら~  2010年08月13日_DSC07770
手を掛けられないので 大人しくしてくれました 自然と出口側に向いちゃうので 
テーブルのバランスがドキドキですが かのちんの体重ではビクともしてなかったワ ホッ


終~了 お疲れさま~
  2連  



           おまけ         
最近 頻繁に見られるようになった かのちんのヘソ天祭りです 

   2010年08月13日_DSC07779
おもわず みんなをニッコリさせてくれます
   2010年08月14日_DSC07782
チーズはしないのですヨ 赤ちゃんの頃はしてましたケド
同じポーズなのに ついつい撮っちゃいます


 


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/20(金) 09:16:06 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/20(金) 14:31:16 |
  • |
  • #
  • [編集]

サロン・ド・ふろまあじゅ

きゃあきゃあe-266
ふろまあじゅさんち、トリミングサロンみたい!!!
すごいいいですねv-331
チーズちゃんもかのんちゃんもおりこうさんだなぁ♪
じじはたぶん、降りちゃいます、、キケン。
らいちは、トリミング自体が慣れていないみたいで なだめながら褒めながら 
チョキチョキしています。少し慣れたかな?

かのんちゃんのヘソ天、たまら~~~んv-346

そうそう、私もやっとカドラー作ったの。
でも、ふろまあじゅさんの可愛い素敵なものの足元にも及ばない、
よく言えば「シンプル」なものに仕上がりましたv-403
そのうちブログにUPしちゃおうと思います。

  • 2010/08/20(金) 14:39:27 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-333sana様

わぁ~、素敵なネ~ミングe-343
ありがとうございま~す。

チーズは特に、アイロン台で2階の窓から景色を眺めるのが好きな程、高い所好き・・・。
なのでニコニコで乗っておりました。

じじ君はジャ~ンプしちゃうの?凄いな~若いな~。身軽だからよね~。
お嬢様達は床だと動きまわっちゃって大変なんですよ~んv-356

らいちゃんはまだまだ「何すんの?」な感じなんですねぇ。かのんはv-316はポヨ~ンとしてる間に終わっちゃうんですが、乾かす時は「早く早く抱っこちてぇ~」って抱きついちゃってv-410 爪切りなんてちょっとパニック?
ま、チーズでも未だに爪切りはイヤがるからねぇi-229

かのちん、急にヘソ天が連発しております。
ついつい「見て!見て!」と同じ姿を眺めてるんですよv-398

お、sanaさんカドラー完成したんですね!ブログUP楽しみです。
いや~e-463、私のはv-356色柄が色々なだけ!な気がしますぅ。チーかのがちょこんと乗って使ってくれるとと~っても幸せな気持にさせてくれますv-398

  • 2010/08/22(日) 08:14:14 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

