I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
ポツポツですが 久々の雨の我が家地方  ヤッホー
am7時前からギンギンの毎日から 薄暗~い秋らしい?朝を迎えてます


2010年09月03日_DSC07859


本来なら とっくにこんな朝を迎えてるんだろうなぁ~


思い返せば三年前の今頃 このブログは始まりました
文章を綴るのが苦手な私 それを公開するなんて・・・それが3年満期


2010年08月31日_DSC07853

ご覧の方々には突然ですが このブログ 来週いっぱいで終了させて頂きます 


平凡な生活を綴っただけのブログですが 掛け替えのないお友達に出会う事ができました
また 静かに見守りながら定期的に覗いて下さっている方もいらして・・感謝

そんな 優しく見守って頂いた皆様へ
恐縮ですが “もうすぐ終了のお知らせ”を させて頂きたくて・・ 


2010年08月31日_DSC07852



始められたのは 続けられたのは こんな想いが最初にありました・・・

かのんに出会い 『家族に迎えたい・・そのためには・・』
我が家を知ってもらおうと開設・・・(ブログ開設が良かったのかは謎

2010年08月31日_DSC07851


CATNAPさんの選定は ブログの有無ではないですものね
口べた 話下手な我が家の 普段の様子は感じてもらえたかな?


かのちんを迎えたら『終わろう』と ゴールを決めて 始まりました
無事かのんを迎えてみたら たくさんの方々に応援いただいていたので
そのお礼と感謝を込めて 『もう一年続けよう』と継続

2010年09月04日_DSC07862
                           (遅蒔き朝顔)


私も応援していた仔が 新しい家族へ迎えられ 最初の不安げな表情から
すっかり馴染んだ表情に変わった時 安心して心の引き出しを閉めて
次の仔の応援ができたものでした


成犬(当時推定7~8歳)からでも 懐いてくれて人間を信じてくれる かのん
体調もすっかり落ち着いた今 そろそろゴールのテープを切ってもいいかな
という運びになりました


2010年09月04日_DSC07865
                (かのんと 眠くて尻尾はダラン)


有難いことに チーズのファンもいらっしゃると 聞いています・・感謝
チーズの血液検査の結果は モヤッとしたものになりましたが
これからの方向性を 〆のご報告として載せる事ができたかな←自己満足

2010年08月31日_DSC07854


これまでの色んな想いを このページに集約できる訳もなく 来週までは続きます 
あとどれくらい? どんな想いが綴れるのかな?・・いつもの通りだったり?


『後ほど』と言いつつ 載せていなかった あんな思いこんな思いを
綴ってみようかな


心のおもむくままなので まとまりがないかもしれませんが 
もうしばらく お付き合い下さいませ




9月っぽいお写真をおまけ?

かぼちゃムース?2010年09月03日_DSC07858
チンして混ぜて冷蔵庫へ 部屋が熱くならず
濃厚な口当たり ↑猛暑中は大変お世話になりました








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

え?え?えええ~!?

来週いっぱい?! あまりに突然のことで驚いてます。
でも、きっとふろまあじゅさんのことだから
ブログよりもチーかのちゃんとの更に濃密な時間の方を
選択なさったのだろうなぁ~と感じています。
チーちゃん、病気なんかに負けるなよぅ!
オバチャンはいつでも可愛いチーちゃんの味方だよん♡
こちらのブログがかのちんを迎えるために作られたとは
全然知りませんでした。
ってことは、かのちんのおかげで、ふろまあじゅさんと
チーかのちゃんに出会うことが出来たんですよね?
かのちん、感謝感謝です~♪
ゐたうも日本に戻ったらシニアのワンコを迎え入れたいと
ずっと思っているので、ふろまあじゅさんの心構えには
とっても勇気づけられるし勉強になります。
本当にありがとうございます♡
ふろまあじゅさんの素敵なブログが終わってしまうのは
とっても残念ですけど、来週まではチーかのちゃんの
可愛いお姿を見せてください。楽しみにしています♡

  • 2010/09/09(木) 00:55:51 |
  • URL |
  • ゐたう #JeDU8A0E
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/09(木) 02:06:22 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-254ゐたう様
私の言葉を広げて表現できなかった事までお察していただいて・・・ゐたうさんは本当にお優しいなぁ。。。
v-398優しくご理解いただき、ありがとうございます。とってもとても嬉しいです。

チーズの応援もありがとうございます。応援ビームを感じながら、穏やかな時間を少しでも長く過ごしていくために、私も頑張りますねv-91

ブログ開設の謎?初めて告白してみましたv-398 普通は家族に迎えてからの方が多いですよねi-229私って・・何かせずには居られなかったんですね。
かのんに巡り会わなければブログなんて始めていなかったと思いますv-410。本当、かのちんのお陰で思いがけずゐたうさんのように海外に住まわれている方にも優しい言葉を掛けて頂いたり、普通に生活していても知り会えなかった方々との出会いがたくさんありました。私の宝物v-398

こちらが終わっても、ゐたう家にはお邪魔させてくださいね。最近ですね、ゐたうさんのブログが私のPCでは変な風に表示?されちゃうんです(文字が超極小&均等割付?みたいな)コメントまでに至らずスイマセン←別の方法を思いついたのでトライしてみますネe-442

シニアv-286万歳v-437ですよねv-392 それぞれに合った家庭があると思いますが、我が家がアクティブじゃないのでv-509v-510シニアがいいんですv-346
ビシッとしつけられないだけなのかもぉe-263
ゐたうさんは個性的な仔をしっかり受け止めて、沢山お勉強されてますよね。素敵e-343
夢の女の仔・・・応援してますヨv-410

たくさん、たくさん、お写真載せられるように頑張りますネv-410 起きてる時間がとても貴重になりますi-229
もうしばらくお付き合い下さい。ありがとうございますv-254




  • 2010/09/09(木) 20:03:14 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-254ファン様

はじめまして、ファン様。
かのんをずっと見守って下さってたのですね。ありがとうございます。e-466

チーかの以上に・・・思い掛けないお言葉i-282
v-401もう嬉しすぎて倒れそうですv-32v-32v-32
また私のe-420宝物が増えました。ありがとうございます。

e-141e-140私は不器用なので一つを閉めないと
新しく進めないのですヨ。 手当たり次第開けて失敗し、全部閉めるという
おっちょこちょいでもありますがe-263

そんな風に想っていただいて、我が家は幸せ者ですv-398
重ね重ねありがとうございますv-254
もうしばらくお付き合いくださいね

  • 2010/09/09(木) 20:27:29 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/10(金) 11:59:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

感謝!

ふろまあじゅさんファミリーとの出会いをもたらしてくれた 
このやさしさ溢れるブログに、心から感謝します。
終わっちゃうのはとっても残念なのですが。。
ゐたうさんがおっしゃるように、濃密ぅ~~~な、チーかのちゃんとの
愛情生活をより充実したものにするためなんですものね。
それを応援しないはずもない!
これからもず~っと、ふろまあじゅさんご夫妻とチーかのちゃんを
応援し続けますe-405

チーかのちゃんの様子をお知らせいただいたら 私のブログには
こっそりと登場させちゃおうかな~♪

ご主人様とかのんちゃんのキッスe-273写真に、胸キュンキュンですっv-345

もう少しで終わっちゃうのは切ないけど・・・ずっと見守っています。

  • 2010/09/10(金) 14:27:39 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

v-254sana様
sanaさん、ありがとうございます。
優しくご理解いただいて、こちらこそ感謝です。
sanaさんには色々と支えていただきました。ありがとうございます。

ブログは終わっても皆さんの所にはお邪魔するつもりなので、これからもよろしくお願いしますネv-392

友情出演?喜んでさせてくださいね。ボサ子さん達にならないように精進いたしますぅ。。。

v-415の写真・・食卓からお寝むのかのんを降ろしたら、眠気眼のかのちんがぼ~っと立ちっぱなし。振り向いた旦那様は思わずチュ~v-419
かのちんは「何のことやら~」状態ですv-410
幸せな眺めでしたv-398 

sanaさんも、かのんをず~っと応援しててくださって、出会う事ができたんですよね。
変わらず見守っていただける事、とても有難いです。いつもお優しいコメントをありがとうございましたv-254

  • 2010/09/10(金) 22:19:40 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

