I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
お知らせより 週が明けちゃいましたが 

この日が参りました 3年綴ってきた「I Love Shih☆Tzu」  『最終章』です




思い返せばチーズに 妹が欲しいと想った日からネットで 
ブリーダー検索 2010年09月10日_DSC07954
「子犬からしか家族に迎えることはできない」 と想っていたから

犬種で検索に掛かった中に “預かり犬”という言葉に出会い
ボランティアの預かりママさん達の ブログを拝見していくうちに
新しい家族を迎えるのに 「子犬」である必要がない事に気付かされました


チーズを子犬から育てたから? そう想うのかもしれませんね


当時共働きでもあったので2010年09月10日_DSC07957
「子犬のお世話ができるのか・・」  高齢のチーズに負担なく 
運動量たっぷりの子犬のお世話  私達の生活スタイルも考え直して・・・


保護犬を迎える上で 「成犬からでも懐いてくれるのか?」不安でしたが
預かりボランティアさんの 保護犬ちゃんたちの笑顔が答え!
 

かのんは3日で 2010年09月10日_DSC07953
ニコニコになってくれました  チーズの年齢に近い かのんの推定年齢
おっとりまったり 時間のリズムが 同じなんですね


保護犬の性格や それまでの環境の差で 時間の掛かる仔も居るかもしれませんが
この小さな命達は 切ない程純粋で こちらの愛情に愛くるしい程 応えてくれます
掛け替えのない家族に なってくれました

 
チーズと14年前に出会い2010年09月10日_DSC07956
かのんに繋がりました そして かのんがたくさんのお友達に繋げてくれました


チーズの事やかのんを気に掛けていただき 毎回楽しみに覗いて頂いた
皆様には 本当にありがたく感謝しております  


ふたりが体調を崩すと2010年09月10日_DSC07961
親身になってご心配頂いたり 一緒に回復を喜んで頂いたり


何気ない日常の様子を2010年09月10日_DSC07965
同じ想いで目を細めて見て頂いて お優しいコメントを頂き 励みになりました


文章が苦手で 写真センスのないブログを 見守って頂き
ありがとうございました!2010年09月10日_1



これからは オフネットの生活へ戻ります 


チーズとかのんにとって できるだけ長く 穏やかな時間が流れるように
楽しく生活していきたいと思います 



優しく見守っていただき 本当にありがとうございました 



 最終章2  



このブログを通して お友達になって頂いて リンクして頂いた皆様
これからも 遊びに行かせていただきますので
引き続き 宜しくお願いいたします 






<お写真裏話?>
またまた私のお気に入り生地の リメイクなのですが
最後のご挨拶にと このお洋服に決めたのに・・・
着せてみると・・・東山の金さん風
size100.jpg
『桜吹雪が目に入らぬかッ』 う~ん 最後まで我が家らしぃ・・・




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ありがとうございました♡

ごめんなさい。でも、やっぱり涙がこぼれて仕方ありません。
チーかのちゃん、やっぱり可愛いなぁ~♡
チーかのちゃんの愛らしさとふろまあじゅさんの優しさと
素敵な手作りグッズと素晴らしいお宅のお写真に
いつもいつも心慰め癒していただいておりました。
だからやっぱり淋しいです。
頻繁でなくても良いから、3ヶ月に1回でも良いから、
半年に1回でもいい、1年に1回でも良いから、
ブログ続けてもらえるととっても嬉しいのですが・・・。
チーちゃんの健康のことも気になるし、
出来れば一緒に心配したり喜んだりしたいです。
でも、無理は言えない・・・。

いつも癒してもらってばかりで、なんのお役にも立てず
本当に申し訳ありません。ごめんなさい。
チーかのちゃんとふろまあじゅさんが大好きです♡
どうかどうか幸せで充実した時間をお過ごしくださいませ。
時々はコメ欄で構いませんから近況をお知らせください。
ふろまあじゅさんとチーかのちゃんに出会えて
本当に本当に嬉しかったです♡ ありがとうございました♡

  • 2010/09/20(月) 16:47:07 |
  • URL |
  • ゐたう #JeDU8A0E
  • [編集]

こちらこそ・・・

ご無沙汰しました。
時々覗かせてもらっていたのだけど、
相変わらずの読み逃げをしてしまって・・・
そうこうしているうちに「最終章」のタイトルになってしまいました(T_T)

チーかのちゃんの可愛いお顔が見れなくなるのはとっても淋しいですが、
ふろまあじゅさんの文章からは、
明るくて前向きな雰囲気が感じられるので、ちょっとほっとしています。

フックだけでなくタケにも、いつも温かいお気持ちを頂いて、
どんなに慰められたかわかりません。
こちらこそ本当にありがとうございました。

でもネットのお付き合いがこれで全てなくなる訳でもないですし、
またこれからもどうぞよろしくお願いします。

チーかのちゃんもふろまあじゅさんもパパさんも、
みなさんどうかお身体に気を付けてお過ごし下さい。
お気が向いたらタケに会いに来てやって下さいね~(^_^)

  • 2010/09/21(火) 13:35:34 |
  • URL |
  • フックママ #2Z5jlXfU
  • [編集]

感謝♪

ふろまあじゅさんご一家が、ちょっと遠くにお引越しされてしまうような・・・
なかなか会えなくなってしまうような・・・なんかそんな淋しさを感じています。。
でも、こちらのブログに登場していた、素敵なお宅で 
変わらずにチーかのちゃんのいる優しい毎日、愛情に溢れる生活を
送られるのですものねe-415

そうよ~~~ゐたうさんがおっしゃるように、特別編、みたいな感じで
こ~~っそりとブログ更新もアリですよ~んe-266
ふろまあじゅさんの気まぐれ更新で♪な~んてねv-392

更新されなくても、チーかのちゃんに会いに 時々こちらに訪れると思います。

じじとらいちも、チーかのちゃん姉妹みたいな微笑ましい
兄弟になれるように後に続きますねv-345

ブログをしてくださったおかげで ふろまあじゅさんご一家に
出会うことができました。私にとってかけがえのない財産です。
本当に、本当にありがとう!!
そして、これからもよろしくお願い致します♪

  • 2010/09/22(水) 20:56:08 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

ありがとう♪

かのんちゃんが『かのこちゃん』として小梅さんのところにいた時から追っかけをしていましたが(笑
ふろまあじゅさん一家の次女になってかのちんは本当に本当に幸せさんv-415
アラテン☆チームいちごちゃんを結成出来たし、旅行へも行ってお家へもお邪魔させていただいて。。。
仲良くしてくださって本当にありがとうございますv-344

こちらのブログは閉鎖されても英絵院に友情は続きますよね?
そろそろ涼しくなってきたし遊びに行っちゃおうかなe-276

このブログはそのまま残しておくんですよね?
いつでも会いに来たいので残しておいていただけると嬉しいですe-266

最近チェリーのブログも休止状態ですが、遊びに来てもらえるように頑張って更新しますe-278

また近いうちに遊んでくださいねe-277

本当に本当にありがとうございました。
チーズちゃんやかのんちゃんを見つめる視線でのほっこりブログが大好きでしたv-398

  • 2010/09/23(木) 12:46:47 |
  • URL |
  • びんちぇ #Y.RLEoj6
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/24(金) 08:08:18 |
  • |
  • #
  • [編集]

v-254ゐたう様
真っ先にコメントを頂いていたのに、お返事がとても遅れてしまい、申し訳ありませんでしたv-435
詰めてUPしていたせいか、燃え尽き症候群?v-410

ゐたうさんの胸の内・・・熱い物が込み上げてきて、ゐたうさんとハグして
背中をトントンしたなりましたv-406
こんなにゐたうさんに想っていただいて・・・我が家は本当に幸せですv-398

一緒に目を細めてチーかのを見守っていただいて、とってもとっても嬉しかったです。
いつもありがとうございました。

チーかのを想ってくださるゐたうさんのお気持ち・・・たま~に?写真だけでもUP?。。。
お約束はできないのですが、頭をかすめていますi-229
はいv-222、ゐたうさんのブログへチーかのの近況も合わせてコメントさせて頂きますヨ←こちらは約束しまっすe-442

一週間前までは「真夏日」「熱帯夜」だった我が家地方、先週末から一変して冬支度になりました。フリースケットの上でぬくぬくチーかのですv-410

ゐたうさん地方もv-34秋まっさかり?それともすっかり冬e-60支度?
変わり目が一番体調を崩しやすいのでお気をつけくださいね。

いつもいつも暖かいコメントをありがとうございました。
ゐたうさんご一家に出会えた事に感謝ですe-398
これからも宜しくお願い致します

  • 2010/09/27(月) 07:35:18 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-254フックママ様
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでしたv-435
月末の大忙しのお仕事の中、コメントまで頂いてありがとうございます。

私もi-229いつもタケちゃんの様子とフックママさんの多趣味でセンスの良い品々をフムフムと楽しみに覗かせて頂いておりますv-410

夢中で始めたブログですが、こんなにチーズとかのんの事を気に掛けて頂いて、本当に幸せなブログ人生?でしたv-410
フックママさんにも、お薬の事教えていただいてホッとしたり、いつもふんわり包み込んで頂いて勇気付けて頂きましたv-220
ありがとうございましたe-466

はいv-222、ブログは終了ですが至って前向きです。お仕事されてて多趣味でタケちゃんの細やかなお世話をされているフックママさんにはお恥ずかしいのですが・・・i-229

これからもブログにはお邪魔させていただきたいので、どうぞ宜しくお願いしますe-466
我が家地方も先週末より、ホットカーペットにお世話になり始めました。急いでチーかの用のお洋服だけは衣替えですi-228。涼しくなってホッともしますが、この変わり目は人もわんSも注意報e-77ですよね。
フックママさんも残業疲れが出ませんように・・・。

最終章へのコメントありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致しますe-398


  • 2010/09/27(月) 08:41:32 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-254sana様
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたv-435

自分で終了しておいて、「これが最後のお返事」となんだか不思議な気持ですv-398
sanaさんにも色々教えて頂いて、チーかのの健康はsanaさんの助言に成り立ってますぅ。
手作り食に挑戦できたのも、愛情食でじじ君の健康を守っていたsanaさんがいらしたから~v-22

本当に色々お世話になりました。かのんが繋いでくれたご縁、私の宝ですv-257

sanaさんにも、こちらを訪れていただいた皆さんにも、出会えた事に大感謝ですe-459

あははv-411、「気まぐれ更新~」とても魅力的な言葉e-343
私の性格を知ってるsanaさん、このゆるゆるな言葉はゐたうさんと共に相乗効果i-184←木に登っちゃいそうv-301e-254

嬉しいですぅ。過去記事を見返すのは私も時々するんですよ。本物が目の前に居るのにと旦那様には不思議がられますi-228

はいv-222、じじ&らいちゃん兄弟の応援にこれからも通わさせて頂きますヨe-442
今まで暖かいコメントをありがとうございました。そして、これからも宜しくお願いいたします。e-398

  • 2010/09/27(月) 09:03:30 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

v-254びんちぇ様
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでしたv-435

びんちぇさんもお仕事お忙しい中、コメント寄せて頂いて、ありがとうございます。
そう、びんちぇさんはCATNAPのチアリーダーv-441
かのんを長~く応援して頂いてました。

我が屋にも、いつも前向きなコメントに勇気づけられてたな・・ありがとうございましたv-220

そのご縁で、カフェデートできたりv-273、長野に旅行に行けたりe-361、我が家v-258にお泊まり頂いたりv-363
ブログで繋がれたご縁で、たっくさんの思いがけない楽しい思い出ができましたv-398
こちらこそ、いつも遠いところを可愛いチェリ子ちゃんを連れて、お付き合い頂いてありがとうございました。いちばん若手のチェリ子ちゃんも10歳なのねぇ~。

これからも、ゆるゆるシニアわんS共々楽しいお付き合い宜しくお願いしますv-392

あ、ブログは残します・・というか閉鎖の仕方が分からないi-230
私自身、過去記事を見てニヤケテたりするんですヨv-398
びんちぇさんにも見ていただけるなんて嬉しいワv-351

うんうん、私もチェリ子ちゃんに会いたいので更新よろしくですv-410 もしくわv-219実物に会わせてぇv-398

これまで元気の出るコメントをありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いいたしますe-398

  • 2010/09/27(月) 09:58:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

ありがとうございました

ふろまあじゅさま

ブログ終わってしまうのですね。
初めてふろまあじゅさんご家族にお会いした時を思い出します。
どんなにか励まされた事でしょう。
本当にありがとうございます。
ご家族皆様のご健勝をいつも祈っています。

  • 2010/09/28(火) 00:55:39 |
  • URL |
  • 小梅 #-
  • [編集]

v-254小梅様
いつも大忙しの小梅さん、搬送ばかりでなく預かりやコーディネート、
卒業犬のフォローまで、小梅家方向に足を向けて寝られません。
いつもありがとうございます。e-466

はじめてお会いしたのは・・・あの日も9月の末なのに、
夏日の暑い日でしたネv-398
トライアルまでやその後も、いつも小梅さんが一緒に居てくださったので、
かのんには「希望」しか見えませんでした。心強かったのは我々の方です。

私のつたないブログは終了しますが、かのんの様子は定期便?がいくと
思いますのでv-410どうぞこれからも、
親ばかぶりにおつき合いを宜しくお願いいたします。v-435

  • 2010/09/28(火) 19:01:49 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/29(水) 12:03:10 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/29(水) 12:53:17 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/05(火) 10:52:51 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/06(水) 08:52:50 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/20(水) 12:10:35 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/21(木) 11:08:26 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/25(月) 08:41:49 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/01(月) 11:55:13 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/03(水) 11:59:30 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/04(木) 10:09:36 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/08(月) 13:03:40 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/09(火) 15:10:44 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/18(木) 14:38:54 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/18(木) 15:08:25 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/24(水) 11:55:46 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/30(火) 09:07:06 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/12/22(水) 12:27:30 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

