I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
最終週 ラストスパート?お写真いっぱいで お届けしております 



鑑札のカバーとして 買ってみました  本来はキーカバー
他の方方々が 鑑札の禿げ&擦れ防止に良いと紹介されていて 

2010年09月07日_DSC07878
      (黄色がチーズで ピンクがかのん)

可愛さ重視で これにしたせいか? 重い←気にしすぎ?
ハーネスに下げるといいのかな

こんな事を気にする用になったのも かのんとの生活のおかげ

2010年09月09日_DSC07886


鑑札や迷子札があれば お家に帰れたわんこが沢山居ることを知って・・・
可愛く楽しく 守ってあげられるといいですよね

去年Picomさんで作って頂いた 迷子札

迷子札&チーかの

しっかり刻印されていて 欠けたり擦れたりの心配がないの
お出掛けの時は 必ず コレをしていきます 

去年モデル?に 採用して頂いたお写真は こちら☆



さて大雨の後 2日ほど気持良い風が 吹いていました
長い暑さで 昼間はすっかりお外に出なかった おふたりさん

かのちんの お庭deおちっこに みんなでお付き合い

niwa1.jpg

直ぐデッキに上がりたくなる チズ子さん
その脇を するりと 「獣道」に進むかのんに気づき 追いかけました

多頭ってこういうのがいい?ですよね 教えなくても真似てくれる 
ひとりでは恐々なところも 何となく安心? 余計な事も真似るケド

niwa2.jpg
かのちん 獣道をしばらく歩いて チィー
お庭に降ろして直ぐの時と この2パターンあります 

その後は おふたりさん共 クンクンもせずデッキに上がりたがる
チーズは 一瞬ハイテンション  かのちんは『あげて』ビーム放出中

ご希望どおり デッキにあげると・・・(スロープは立て掛け中)

2010年09月09日_DSC07922

かのちん脇目もふらず スタスタ お部屋の中へ戻ってしまいましたッ
チーズもつられて?中へ そこまで真似なくていいのよ~

この小窓の出入りも チーズを見て 難なくマスターなかのん

この日はとても気持良かったので デッキにイスをだして 
強制的におそとでまったり まずはチーズをお誘いしてみました

題して 2010年09月09日_DSC07926
「緑を愛でるチーズ」 頼りがいのある 背中ですぅ

風が流れると クンクン味わいます

2010年09月09日_DSC07930
題して「風を詠む?チーズ」

チーズは夏でも冬でも 外の風を匂いたくて 「窓をあけて」とリクエストします
お部屋の換気には ちょっとうるさいチーズです

ふたりでまったりしていると 部屋から爪音がします かのちん私達を探してる?

2010年09月09日_DSC07931

畳間に片づけ?ていた カドラーをホリホリ お寝むの準備中のところ
拉致してまいりました 意外とニッコリ顔

チーズが私のお膝に居るのを見て かのんも「抱っこぉ~」とおっさって

2010年09月09日_DSC07935

こうなりました 
かのちんトライアル中も こんな写真があったなぁ~ 

ブログをはじめて たくさん写真を撮るようになりました
デジカメ万歳

我が家のPCには チーかの映像でいっぱい
一緒に写る人の顔は首チョンパ そんなのばかり 

しっとりかのちん
2010年09月09日_DSC07938
寝む寝むかのちん
2010年09月09日_DSC07939
 
ぐっすりかのちん2010年09月09日_DSC07943

海に山にアクティブファミリーには シーズーって物足りないかもしれませんが
我が家には このシニアののんびり まったりした時間がとても愛おしい

ドッグランで走らなくていい~んです お散歩も帰りは抱っこでいい~んです
作業してると そっとお部屋に来て 好きな場所で寝ながら待っててくれる
寄り添い加減が ちょうどいい 


2010年09月09日_DSC07952

離れた所から撮影しようとしたら・・・デジカメが苦手だったかのちん 
こんなに近寄ってきちゃいました 

慣れない頃は デジカメを見ただけで 落ち着きなくなりブルブルしてたのに


シニアからでも色んな事を吸収して 人を信じ 応えてくれます 
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

わかる!わかるわぁ~!

> 我が家には このシニアののんびり まったりした時間がとても愛おしい
よぉ~くわかります!
ゐたうもアクティブな方ではないから(完全インドア派です)
一緒にまったりしてくれるワンコがありがたいです。
でも我が家のワンコは・・・トホホホホ。

鑑札のカバー、ナイスアイデアですね!
うちの2匹は鑑札をガジガジするので完全に文字が消えてます。
鑑札の意味ないじゃん!・・・って感じ。
鑑札、もうちょっと可愛いものになると良いんだけどなぁ~。
都内のほうではワンコの形になった区の鑑札もあると聞きました。
そういう細かいところも配慮してくれると嬉しいんですけどね♪

まったりチーかのちゃんの様子が見ていてとっても愛おしい♡
ふろまあじゅさんと一緒に暮らせて、チーかのちゃんは
本当に幸せなワンコちゃん達ですね。^^
たぁ~っぷり愛されてるのがお写真からも溢れ出てます♡
すごく素敵なご家族です♡

  • 2010/09/14(火) 21:44:49 |
  • URL |
  • ゐたう #JeDU8A0E
  • [編集]

v-22ゐたう様
シニアライフ、ご賛同ありがとうございま~すv-434 嬉しいなぁv-398

ゐたうさんもインドア派?!でも、ゐたうさんは可愛いお坊ちゃん達のために、頑張れちゃうんですよねv-392 幸せBoyse-194

監察をガジガジしちゃうんですね。うちはかのんがクンクンすると道にお引きづりになっちゃって傷だらけv-356 小型犬用に小さいのも欲しいなぁ。。。
ワンコ型!可愛いですよね←我が家地方も頑張って欲しいです。素敵なデザインだと装着率がUPするカモ~♪

おんなじ気持ちで見てくださってありがとうございま~すv-398 素敵なご家族だなんてv-398もう溶けそうですヨ
食べてる時も寝てるときも、夢中にお散歩してる姿も、ぼ~っと佇む姿も、どれを撮っても可愛くて。。。旦那様と親ばか確認しておりますi-228
この仔達に、幸せにしてもらってますよね私たちv-346

  • 2010/09/15(水) 14:01:23 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

