I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
“次回は最終章”の予告でしたが 訃報ですが記させてください


昨日 私の姉家のわんこ ポメラニアンのエル
朝 緊急入院したと連絡があり 午後に息を引き取ったと知らせが入りました


こちらのブログでも 去年の里帰りの時に 初登場でした
エルちんはチーズと同じ年に 姉家に迎えられた 可憐な男の仔
チーズの方が半年お姉さん

19971011.jpg 97'1011

手のひらに乗るほどだった 小さな男の仔は チーズの事が大好き 
チーズが初めて 仲良く遊ぶ事ができたわんこでもあります


2歳前

それまでのチーズは 子犬同士でも チーズの気持が大きすぎてワンワン
いつも相手を硬直させてしまい “動け!動け!”とさらにチーズはワンワン


2010年09月16日_DSC08019
(南国仕様でサマーカット ポメは毛が戻らない事があるそうです)


ところがエルは チーズに怒られても怒られても 懲りないタイプ 
チーズの方が 観念した感じでした 

年齢と共にさらに他わん苦手になったチーズに かのんとの生活を考えた時
エルちんとの ↓この映像が浮かんで 希望を持って挑戦できたのでした

2010年09月16日_DSC08015


私の一番好きな エルちんとチーズの写真↑ ふたりとも1歳ちょっと
こんな風に過ごせるのは エル以外には居なかったナ

チーズが膀胱炎を患うまで 毎年私と里帰りするチーズを大歓迎
決まってチーズの目をペロペロ お掃除してくれました 
 ↑姉はイヤがってたケド


20060917.jpg 2006.9.17

小さい頃から 体が弱くて 僅かな段差を駆け上がって脱臼し
電話帳の獣医さんを順番にかけて 姉と車を走らせた夜・・

給水ボトルから水を飲むチーズのまねをしてペロペロ コンコンコン
咳が止まらなくて 気管が弱いと判明 その後 気管虚脱等お薬服用

ベランダの柵から落ちてしまったエル 2m下で横になってるのを教えにきたチーズ
急いで駆け込んだ獣医さん エコーで異常なし 念のためショック緩和のと薬?
まだ幼い 軽くて柔らかい体が幸いして事なきを得る

3~4歳の頃 危篤状態になり 安楽死も考えてと言われたエルちん
あと3日目を覚まさなければ・・・と言うとき 立ち上がって奇跡を起こしてくれたエル


昨日から たくさんたくさん 思いだしてるヨ


ちょうど去年の今頃20090918.jpg2009.09.18
悪くなった膝で ぴょこぴょこ私の後を 付いて回って お洗濯物の上でニッコリ
チーズより老けた感じがして お耳も聞こえなくなってたね


私にとってチーズがそうであるように 姉家のはじめてのわんこです
はじめてのわんこ育ては 姉と一緒に てんやわんや
チーズとコンビで 楽しい思い出たくさん 作ってもらいました

呼吸器系を患っていたので 最後は病院で少しは楽にしてもらえてたかな
チーズの相棒が居なくなって 淋しいよぉぉ


2010年 9月15日 14歳と2ヵ月 一緒に居てくれて ありがとう
チーズのやんちゃな 弟で居てくれてありがとう

20010925.jpg
                        









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

