I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
トライアル3日の午前中、お天気がすごく良くて
最高の日向ぼっこ日和

お二人さんも 並んで 外を眺めるような 微笑ましい光景も
いい感じと思っておりました

日向ぼっこ室内

午後、チーズがなんとなくイライラ? 家の中に飽きた?みたいな感じ
になってきたので 気分転換にお散歩しましょ

で、帰ってくるなり かのちゃんに向かってワンワン始まったのです
私はお散歩もしたのにどうしたの 疲れてないの 何が気に入らないの
とチーズの様子を見ていると

私を横目で気にしながら かのちゃんににワンワン
うん チーズさん 何か訴えてる おやつ
(これまで、チーズがかのんに吠えると 気分転換にとおやつを二人に
あげたり、ツイスターに忍ばせて時間稼ぎしたり…)
この仔に吠えると何か貰えると思ってる

半信半疑で私は、チーズのこの行動を無視してみることに
何もしないで無視はできないので 夕食準備 気づかない振り気づかない振り
キッチンから盗み見ていると かのちゃんは顔は上げて伏せの状態 何くわぬ顔

おぉ、大者!
で、一瞬 チーズが止めたので ちょっと早いけど二人のご飯にすることに(また食べ物
食事の後は 何時も通り お寝むなおふたり ふぅ~ まだまだなのねな三日目




しか~し 4日目はというと
いつも 朝起きるなり しっぽブンブンでかのんを臭うチーズ(あぁ、もう忘れてる?)
でもこの日からは ふぅ~んな感じ いいゾ

かのちゃんの朝は元気元気 1日のうち一番元気?なんじゃないかしら
1日目のけだるい感じはなくなりました
ぴょんぴょん跳ねて ソファのまわりを駆け回る!

これならお散歩行けそうと 冷た~い空気の中 
まったりしたいんだけどぅなチーズにも付き合ってもらってお散歩へ

昼間は庭先でこんなふうに 日向ぼっこ ほっこり
膝で2わん
この距離でもチーズは嫌がらないんですけどね


今日はお掃除するぞと 掃除機を持ち出してくると
チーズは デッキへ

かのちゃんは 楽しぃ楽しいぃで私の後を付いてまわる
スイッチをいれて様子を見ると かのんちゃん 音は大丈夫そう
で私が掃除機をかけ始めると おぉ、お姉ちゃんの真似してデッキへ

二人でまどろんでいるではありませんか!
今日から もう大丈夫?!
ほっこり


安心して 2わんを1階に残し、2階のお掃除ができたのでした。

夕方のお散歩シーン 初二頭立てです

ちょっと暗いですが 元気なかのちゃんのお散歩シーン
チーズと揃う事もあるのです
かのちゃん、ペース早いですよね これじゃ15分で休憩しなきゃ続かないよね


かのんが使ってくれるかなぁとおもって買ったドーナツクッション
チーズのお気に入りです かのんは固めのしっかりしたのがお好みのようです
ぬくぬく



スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

レスキューのワンコを引き取ったんですね。
私には とてもできない事です。 尊敬です!!
去年、私はお友だちのワンコを10日ほど預かりました。
いつも お散歩で顔を合わせていたので 仲が悪い訳ではなかったから 大丈夫! って思っていたんです。
でも、外で会うのと 同じ屋根の下で暮らすのは 全然違うんですね。
ケンカはしませんでしたが 2匹にはビミョーな距離がありました。
お預かりワンコがわが家で結構自由に過ごして 元気に帰って行きました。
後で その話を聞いた病院の先生が「チキが優しいコなんだよ」っておっしゃってくださいました。
先住犬が 優しいコでないと 吠え掛かって 噛み付いたりするんだそうです。
だから チーズちゃんが いいコなんです。
今までチーズちゃんが一番で チーズちゃんひとりのものだったパパとママを かのんちゃんに取られるようで 寂しいんだと思います。
まだ かのんちゃんに手がかかると思いますが チーズちゃんを一番にしてあげてくださいね。
・・・って こんな事、とっくに御存知ですよね、ごめんなさい。

チーズちゃん、いいコだー!!
かのんちゃん、幸せになってね!!

  • 2007/11/26(月) 22:21:07 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/11/27(火) 01:06:32 |
  • |
  • #
  • [編集]

チキママ様

チーズがいいコだなんて、ありがとうございます。そうですね、チーズが受け入れてくれないとですものね。チキ君の足下にも及びませんが。
レスキューわんこ、私は何にもすごくないんですよ。すっごく良い仔で、一番大変な時期をここまで 預かりママさんの愛情で元気になった仔なんです。
シーズは特に気になってしまいます。
生まれた時はチーズと同じだったはずなのにと。沢山の方が繋いでくれた小さな命、幸せにしてあげたいです。
はい、チーズ優先ですね、肝に命じますv-222

  • 2007/11/28(水) 20:29:42 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

