I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
4日目から 落ち着きを見せ始めたチーズさん

月曜から私はお仕事で 旦那様と2わんだけの お留守番
途中、旦那様はお出掛けもあり 3時間弱のお留守番練習
問題なしのようでした


仕事から帰った私を 熱烈歓迎してくれる可愛い仔達
歓迎お出迎え
私も会いたかったよ~ん、幸せな時間


旦那様とのお散歩、かのちゃんは途中スリング休憩有りで楽しく歩けたようです
(旦那様がスリングを着て…かのんが入る余裕があったのね

私と日曜にお散歩した時のスリング休憩中のかのちゃんをどうぞ
ムービーだから お顔が撮れました
(画面が横になってしまい… 観づらくてスイマセン(汗)




これは15分くらい歩いてからの休憩です
かのちゃん、歩きたくなると スリングの中でモゾモゾし出します(笑)

で、降ろしてみたら



この日はトータル45分のお散歩コースの最初と最後の15分づつを
こんな調子に元気に歩いてくれました

預かりママによると、最初は3メートル歩くのがやっとだったとか
根気と愛情で こんなに楽しく歩けるかのんになったんですね
今では、リードを見ると キャピキャピはしゃぎます

お散歩中のかのちゃんの癖
が済むと 回れ右をして
来た道を戻りたがります(笑)

それをくるっと回して 進んでもらおうとすると
止まってしまいます(笑)
その時が スリング休憩サインです


5日目のチーズとかのちゃんの様子
ご飯の準備中を見守る? 2わん



ラブラブ って程じゃないけど 
空気っぽい?ですよね
静かですよね
いいぞ チーズ! その調子でよろしくね
かのんは そのままニコニコでね


火曜から 2わんだけの 8時間ちょっとのお留守番がはじまりました
2わんとも 表情が落ち着いています

かのんは 朝お散歩の後は
お留守番中 をしません

なので お留守番 粗相は全く無しです…が
あの小さな体に 一日中我慢してるのかと思うと

二日目におしっこが室内でできたので
シートは分かっているようです

お留守番でかのんの心配な点は そのくらいかなぁ
ある意味 完璧なかのんです






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

はじめましてヽ(*´∀`)ノ

初めましてi-179
放浪してたら辿りつきましたi-175
おりこうにしてゴハン作りを見守るシーズーちゃんたちカワイイですねi-178
うちのコはひっきりなしにタッチしてねだってますi-229

一昨日から始めたばかりなのでまだつたないブログですが良かったら遊びに来てくださいねi-189i-189

  • 2007/11/29(木) 17:38:30 |
  • URL |
  • NANA #ixhng8Ec
  • [編集]

NANA様

初めまして☆
静かですが、ジタバタジタバタしてますねv-398
ブログ、覗かせていただきました。フェレットっていびきとか寝言いうんですかv-405 チーズのいびきも凄いですe-263
Mariaちゃんかわいいですね、まだ赤ちゃんでe-266 懐かしい…シーズは大きくなっても眠り姫たちですよねe-261
また覗きにいらしてくださいネ☆

  • 2007/11/29(木) 21:37:26 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

かのんちゃんがレスキューされる前の暮らしを考えると心が痛みます。
それでも 生きる力のあったコなのでしょうね。
だから、こうして幸せな暮らしを送れることを 一緒に喜んであげたい、と思います。
パパさんママさん、チーズちゃん どうぞ、かのんちゃんと一緒に うーんと幸せになってください。

  • 2007/11/29(木) 22:34:17 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チキママ様

我が家の励みになるコメント、ありがとうございますe-466 とても嬉しいですv-398
そうなんです、かのん、生きる力のある仔なんです、今も頑張ってますe-271
チーズとかのん、この小さな輝く命を大切にしますv-220

  • 2007/12/01(土) 19:07:39 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

