I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
このところの 2わんは と申しますと
まったく問題なし チーズが かのんの存在を「特別視しなくなった」感じです
気をつけている事は“食べ物を与えて2わんだけ にしない”
食後のフードボールも 食べ終わったらすぐに片付ける(基本でしょうか?

基本的にお二方とも 相手のものに興味があるようで
食べ終わると 互いの空のお皿を見回ります
で、そこに顔と顔が合うと「わん」と無駄な唸りをチーズがするのでお片付け

今までは お留守番前にツイスターにおやつやカリカリフードをしのばせて
出かけていたのですが、上の様子から
もし 相手の物が気になって 出掛けた後 険悪なムードになってたらどうしよう
と思い、出掛けにはツイスターは止めました

そのかわり、二人を並べて、カリカリフードをおやつがわりに3粒づつ(レディースの美容のため)
お二方にお座りさせて チーズ→かのん と交互に食べてもらって…
これが始まったらお留守番と覚えてもらえれば…
チーズはまったく後追い無し、かのんは追ったり追わかったりですね 
今のところ…


朝はこんな風に まったりしたいのでぇ…というチーズさん
ぴょんぴょん跳びはねるかのちゃんとは対象的
まったりしたいの


お留守番中 をしない 完璧主義のかのちゃんは 朝のお散歩に出ます
でも、を済ませると 「もうおしまい!」とスタスタ家に帰りたがります

昨日は、朝一番に起きて新聞を読む旦那様(何処で読むかは伏せます)
この日 目覚めたかのんは 尻尾フリフリルンルンで 
旦那様についていきました
旦那様は かのんを抱っこして階下へ

あれ? 連れてちゃった?! と急いで散歩服の準備をして下りてみると居ない…
お散歩フリースは私が持ってるのに… 外を見ると 旦那様の頭が見える

戻って来ると、かのんはチーズのお下がりフリースを着せられて
ニコニコで戻ってきました(ブカブカです)
旦那様談:「ニコニコで付いて来るんだもん(メロメロ)、お散歩先に行っちゃった」
通常日程を変更させる程のかのんの魅力なのでしたぁ
水のみ
散歩を終えて お水を飲んでます


最近かのちゃんは 安住座布団(最初のお気に入り)意外でも寛いでくれるようになりました
最近のお気に入りはこれ

ドーナツクッション
単独だとチーズと見分けがつかなくなりますね

食後ここに入り寝ると そのまま寝室へ運ばれます

寝室にて

始めは ベットに 旦那様+かのん+私+チーズ(夜中トイレや水を飲みに行くので端っこです)
で寝ていたのですが…
とても寝相のよいかのちゃん、殆ど朝まで同じ位置をキープ……でしたが
三日目?に旦那様の背中側に移動し スポット納まりました…動き始めたのであります
うぅ~ん潰されては危険 で、2わん仲良く降りてもらいました。元々チーズはそこで寝ていて、
トイレに起きた帰りに「入れて」とベットサイドに立つので入れてあげておりました

かのんとチーズの位置を最初、逆にしていたので
チーズはかのんを足場にベットサイドへ立とうとして
今の位置関係ができあがりました

ちなみに 手前がかのん(柄)で 奥がチーズです

2わんとも 夜中1回づつは起きますが
頭を撫でると また 寝てくれます

この眺めに うっとり 寝不足ですが 幸せな私なのです
チーズ かのん 穏やかでいてくれて ありがとうね









スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

