I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
ここまでのお留守番中 かのんちゃん 部屋での粗相一切無し
お散歩も 大分歩けるように なってきました

これまでのかのんちゃんは 15分ごとに 散歩+スリング休憩+散歩
な感じで 45分のチーズコースに お付き合い

枯れ葉 の音がきらい? 枯れ葉を踏んで歩くのが嫌い?
あの短い足で 枯れ葉の山を飛び越えようとします

そういう時も お姉ちゃんの お手本があると
見真似で 後ろをついて歩けるようになりました

一番の驚きは 最近の かのんは45分 チーズと一緒に歩き切ることです!
トライアル1週間目からスリング休憩無しです!

7月に助け出されてから 少しずつのお散歩 
走ることも なかった という かのん
季節の変わり目に 気管支を悪くして、咳が出る事もあったようです
預かりママの元、手厚く お世話していただいて

ドンドン体力がついてきています かのちゃん 日々進化中

週末は一日が 所用で2わんとまったりできず
日曜だけ 家事に追われながら 車でお使いに付き合ってもらいました 

車の中でのお二方 
チーズはいつも 窓から外をながめ 信号で窓を開けてもらう
のを楽しみにしています

準備したけど 使ってもらえないカドラーに入ってもらいました
おとなしく納まってましたヨ
車中


かのんは 少しずつ 私方向に 向きをかえます
どんどん 真ん中に移動して 私向きに スフィンクス座り…

チーズは立ちんぼを 時々休憩するのですが
かのんを 踏まないように 気をつけてくれました

帰ってからの かのんはお寝むモード
朝から 2わんとも 昼寝をせず 私の動きを上へ下へ 
右左と 一緒に動いていたので
少しお疲れ気味 私もちょっと休憩しようと

みんなでお昼寝することに
お昼寝準備

ソファーで寝ると かのんがジャンプしちゃうので
(歩き始めたかのちゃんは ジャンプは禁物と注意が必要)
仲良く クッションで ベットを作り お昼寝準備
かのんは 既に お気に入りクッションでお昼寝中

お昼寝2連

この後 2時間は起きない2わんなのでした

お散歩よぉ~と 渋々起きた2わんをつれて
短めのお散歩へ かのんは昼中のをため込んじゃうのでね

2わんも 環境の変化に 疲れがでる頃なのかなぁ
ね? かのんちゃん どう思う?
かのん一人

それとも本日より、ファンヒーターからエアコンに切り換えたから
みなさん 寒くて 冬眠してるの?


朝 旦那様の お見送りシ~ン
お見送り
かのんちゃん やっぱり そっぽ向いちゃった






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

かのんちゃん、新しい生活になんとかペースが慣れてきた頃でしょうか?
優しいパパとママ、そしておねぇちゃん・・・
レスキューされたコは 甘えん坊さんが多いようですよね。
ずっと 我慢ばっかりで愛情に飢えていたのでしょうから・・・

チキも室内でしてくれないので 雨でも外に行きます v-406
でも、おしっこしたら すぐUターンしてくれるので助かってます。

  • 2007/12/04(火) 17:44:37 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チキママ様

チキ君、雨の日はすぐUターンですかv-410 かのんもそのパターンです。夕方は頑張って歩いてくれますが、雨の日はまだ経験がありませんe-263
シーズー特有の?自立してるところもあって、でも、こちらの愛情には真っ直ぐに答えてくれますe-266信じてくれるんですね
チーズとかのん、お互いの距離を探りながら受け入れつつありますv-398

  • 2007/12/05(水) 22:15:42 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

