I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
ここまで完璧なかのちゃん、週末の慣れた頃の失敗が少しありました
回数が多い仔ではないので失敗は 1日1回程度です

週末とか 旦那様のお休みの月曜日
人が家に居るとね、普段より 起きてる時間も長いし
水を飲んだり おやつもらったり 生活リズムが
崩れるのよね

その失敗も 半分は人災…
の無い 2階に連れて行ってたり
もうここではしないかなと の場所を変えてしまってたり…

そこで思うこと!
「完全外派ではなく、家でもしてくれるんだ」
これだと トレーニングの可能性があるってことですよね


火~金曜までの
2わん オンリーの時は 完璧です 

やっばり 人災だわ…
失敗なんて かのんに 失礼かも


食事の時間、かのんは自分のマットの位置を覚えてきたみたいです
お皿を運んでいると それぞれのマットの上で待ちます
食事風景12.3.

量は違うのに 食事が終わるスピードは一緒なんです(助かります)

食事が終わると チーズは テーブルの下をウロウロ
最後は膝の上で 食事風景を眺めます

かのんは 一度 座布団に戻り ボーっとしながら眠りに就くか
元気のある時は 丁度見える位置にお座りして 静か~に 熱い視線をそそぎます
とても 食事観察マナーが良いです

ボーッとして 眠りに就く瞬間がとれました!
注)写真ではありません これは動画です


最初これを見た時は、背中が寂しげで 相手してあげなきゃ~と
思っていたのですが かのんには迷惑なだけで(汗


そんな 色んな事に馴染みつつの毎日の中
月曜は バトルその②がありました(バトルその①は3日目)

夕食後 私の背後だったので 何がきっかけか分かりませんが
チーズがかのんにワンワン ガウガウ
負けずにかのんもガウガウ(凄い かのん 言い返してる!)

まだ順位付けがはっきりしてないのかなぁ…
どうしたら良いかわからず ただ かのんの煩っている
目には注意をしながら見ていると
チーズがかのんの上に かのんも言い返しながら下に
体ごとのワンワンは初めてでびっくり

直ぐに 2わんとも 離れたので 大事には至りませんでした
チーズは私の足下にきて 口がプルプル震えています
自分でもビックリしてるのかな

かのんは 旦那様の居る テーブルへ

どちらの味方もしてはいけないかと思い 私達は 平静を装い…

上になる者が 順位が上だということなので…
こうしながら ちょうどいい距離を 見つけていくのかなぁと…

預かりママにご報告メールを打つと
直ぐに 心強いサポートメールが
『必ずチーズちゃんの味方になってください、…』との事 
2わんの性格を的確に分析し、まるで様子を見ていたかのような 
私がメールに書ききれなかった様子まで汲んでいただいて
 さすがです

スヤスヤ寝始めた 2わん
50cm程はなれた所で寝ています
ショックは寝て待て?

2わんが穏やかで 喜んでいるところの出来事で 私もビックリしてしまいましたが、
預かりママの助言に よし!と気持ちを新たに!

私の気合いをよそに…

一夜明けてみると!
朝 顔と顔がすれ違っても、かすっても 2わんは静か
こっちがドキドキするよ

同じマットの上で 並んで おもちゃで遊んでる

昨日の出来事は…?

なんだか 2わんの 関係は リセットされた?感じです
夕方も同じ感じでした

こうやって 相手のいやがることを 分かっていくのかな?
ね、チーズ、引き続き 宜しくね
よろしくねチーズ


食後のかのんの ホリホリダンス?が撮れました
気づかれないように 遠目ですが 空を掻いてます



今日も チーズとかのん おだやかです

明日でトライアル終了です



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

かのんちゃん、カメラが分かると 横むいちゃうんですね。

やっぱり先住犬(チーズちゃん)が上位の方が良いですよね。
大丈夫です、そのうち 他のワンコが かのんちゃんにガウッ! ってしたら チーズちゃんが助けに行くはずです。

チーズちゃん、大好きなママが 「かのんちゃんばっかり可愛がってる」って思えて ちょっとヤキモチやいちゃったのかな?

  • 2007/12/05(水) 22:47:41 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チキママ様

そうなんです、カメラいつもブレブレですe-263
「大丈夫です」と言ってもらえると、すっごく安心してしまいますv-398
チーズがね、かのんの事そういう風にしてくれると嬉しいなぁv-347
ズーっと、気ままな一人っ仔だったのでね、
チーズも頑張ってくれてますv-433

  • 2007/12/06(木) 21:31:15 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2007/12/07(金) 13:48:28 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

