I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
12月6日(木)をもちまして
かのんちゃんのトライアルが無事?終了いたしました

改めて、正式譲渡願いを出しました
(まだ揃えなければいけない書類はあるのですが)


この2週間を振り返えると
成犬ということもあって 生活のリズムが分かれば
一貫して安心して見ていられました

fut


預かりママにも いつでも 何度でも
不明な点や 不安な点を
サポートしていただきました

何といっても毎日
快眠快食快便な かのんちゃん
煩っている右目の眼圧に 気をつけながらも
元気に過ごしてくれました

日向ぼっこ室内

かのんはフィラリアが陽性です
通年の予防薬投与を必要とします
心臓で悪さをしないように
毎月 祈りを込めて 薬を与えます

これまでの私は
「獣医に言われるから」、「シーズンだから」と
何気にチーズに薬を与えていました

かのんをきっかけに 色々しらべていくうちに
普通に薬を服用させていれば 
何も恐れることはないフィラリア
発症させないのが「一番の薬」と実感しました

かのん 頑張ってくれると思います
ご飯待ち



一番気がかりだったチーズとの相性
2度ほど 順位争い?がありましたが
そうなった翌日は いつも 穏やかでした
そうしながらゆっくり 家族になっていけると思います。


これまでの生活がどうであれ
まっすぐに 人を信頼し こちらの気持ちに
精一杯答えてくれる かのん

内緒話?


一時期 私の手元に 抱けないのかもと
思った日々もありました

広く経験と情報をお持ちの 団体代表T様と
諦めない預かりママの深い愛情のお陰様で 
今日の元気なかのんちゃんが居ます

食事観察


代表T様、小梅ママ、団体スタッフの皆様
ありがとうございました


かのんは沢山の方々の手で繋がった命です

毎日 かのんを見ていると 朝がくるのがうれしくて 
生きることが 楽しくて楽しくてしょうがないって感じの
ニコニコ かのん


これから 末永く この笑顔が見続けられるよう
みんなで 楽しく 暮らしていきたいと思います

トライアル終了

チーズありがとね かのんこれからずぅっと一緒だよ


これまでの かのんの生活の様子は
預かりママのブログ 小梅ロマンチカ でご覧いただけます
全力投球で愛情を注ぐ 陽気で明く 保護犬達の魅力を紹介します


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/09(日) 00:50:36 |
  • |
  • #
  • [編集]

はじめまして♪
小梅さんのところから飛んできました。
いつもこっそりとかのんちゃんの応援をしていました。
正式譲渡、とってもうれしく思います。
我が家には、2年前に飼育放棄されたと思われる保護老犬シーズーくんがいます。
彼もフィラリア陽性でした。でも、約1年半かかりましたが陰性になりました!
後遺症か高齢のせいか、少し心臓が弱いので
毎日の飲み薬は必要ですが、とっても元気になったんですよ!若返りました。
きっときっと、かのんちゃんも元気になると信じてます。
チーズちゃん、うちのコのお顔と似てる~♪

  • 2007/12/10(月) 19:11:33 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様♪

はじめまして☆
かのんをずっと応援いただいていたのですね、ありがとうございます。
それに、フィラリア陽性が、それも1年半で!さらに若返る!とても心強い体験談、勇気づけられます。
これまで幾つもの困難を生き抜いてきた かのん、きっと元気に乗り越えてくれると思います。
ブログ覗かせていただきました♪
本当ですね、チーズと表情がそっくり!色違い!
まったり具合も似てるようで、嬉しくなりました。
また、かのんとチーズに会いにいらしてくださいね☆

  • 2007/12/10(月) 21:41:47 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

