I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
土曜の暖かい朝 かのちゃん 我が家で初風呂に入ってもらいました
お風呂3連

お顔まわりに水がかかっても おとなしくしています
ドライアーもOK お風呂あがりはスヤスヤお寝む
眼圧を抑える目薬をしてますが、少しでも負担を軽くするために
手早く仕上げます

これで、畜犬登録と狂犬病に行けるゾ

必要書類に含まれるので 日曜に 獣医さんで済ませてきました
かのんちゃん にピクリともせず 良い仔でした
体重4.75kg(4.5kgに押さえるのがベストだそうで…ガンバ

トライアル終了の日 ささやかながら
肉好き我が家の定番ステーキでお祝いしました
チーズには お野菜のトッピング(PH値低い為 ごめんねお肉じゃなくて
かのんには お肉を少しトッピング
お祝いディナー


その翌日から かのんに嬉しい変化がみられます

一人 クッションや 座布団で
寝るのが好きな かのん

夕食後 かのんは直ぐ眠りにつきます
「かのんは疲れてるんだから 寝かせてあげなければ」
遊びたい気持ちをグッと押さえ(私が)ていました

でも この日は ソファーで私が寛いでいると
かのんが「あたちもぅ」と言ってきたのです

嬉しくて直ぐ抱き上げちゃいました
そのあとは右にかのん左にチーズ

なんて幸せなんだろうと レディースでウトウト
主人も来て みんなでウトウト
(寝てしまったので この幸せな映像は撮れず

旦那様&かのん

こちらが撮れました 分かります 足下にかのんが寝ています
人にくっついて 寝てくれるようになりました


旦那様とお留守番の今日 「今こんな感じ」と
仕事中に微笑ましい映像が送信されてきました

お揃い寝んね

敷物も何も無いので それぞれ好きなとこで寝ていいのに
ウフフ 近いですよね お二方  きゃ~可愛い




出勤前の おやつタイム こんな風にくっついて
見つめてくれます(この方法ならかのんの正面が撮れるゾ
出勤前






わんこ意外の話題も少々
12月7日は 私達夫婦の結婚10周年でした
料理6皿

結婚記念日の度に お店選びで失敗の多い我が家
前に利用して とても美味しかったので
今回は 迷わずここで

オーラ・バッシュ(雌牛という意味だそうです)
有機野菜の味を じっくり楽しめるおフランス料理です



10年を迎えられた我が家
かのんちゃんが家族に加わり  チーズ も元気で
お祝いムード満載 めでたしめでたし





めでたい事は良き事かな……だけどポツリ
毎年我が家の12月は 飽食スタート地点でもあり
とても危険な香りの年末年始となります
街のツリー





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ご結婚10周年、おめでとうございます v-300

シーズーは 成犬でも まぁるくって もこもこして 子犬とは違った可愛らしさがありますよね。
かのんちゃんは 優しいパパとママと お姉ちゃんができて大喜びでしょう。
チーズちゃんが かのんちゃんにおなかを見せて寝ていたり  かのんちゃんがパパやママにくっ付いて甘えたり・・・
これで 一気に距離が縮みますね。
来年には 「もうずっと前から一緒に暮らしていた」 ような感じになっている事でしょう!
間違いないっ!! (←古っe-263

  • 2007/12/12(水) 18:47:21 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チキママ様

お祝いのありがとうございますe-466
かのんが家族に加わり、良い10周年になりました。
私の夢は チーズとかのんが犬団子になって
眠る光景が見たい…e-266
この季節が味方してくれないかなぁ…
あせらず、ゆっくりですよねe-284
ずぅっと一緒に居られるんだものv-398

  • 2007/12/13(木) 20:37:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

はじめまして!
CATNAPの応援しているシ-ズ飼いの者です。かのちゃんの事はずっと気になってまして、トライアル決定を知った時は声を上げて感激しました。色々有りましたもんね・・
素敵な里親様で、かのちん羨ましい~♪
うちの仔も9才♀なんですが、姉妹を迎える事が夢です。(もちろん里子です)
これからも手本として、応援しながら拝見させて貰いますネ(*^_^*)
チ-ズちゃん&かのんちゃん幸せに♪
里親様ご夫妻 ご結婚10周年おめでとうございますv-300

シーズーもも様♪

はじめまして シーズーもも様☆
かのんの応援を ずっとしていただいていたのですね。 ありがとうございます。
CATNAPの仔もみんな みんな 幸せを見つけて欲しいですが、家にシーズーが居ると やはり 気になってしまいますよね。
お手本だなんてv-398…我が家も超v-116ですよv-410失敗例は参考になるかもしれませんね。
可愛い妹ちゃんe-266迎えるの楽しみですね。
祝いのお言葉ありがとございますe-466また チーズとかのんに 会いにきてくださいね☆

  • 2007/12/15(土) 08:46:47 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

