I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
12月22日は かのんが 
我が家にやってきて ちょうど一ヶ月でした


かのんの 本当のお誕生日は分かりません
助け出された命の日(平成19年7月19日)も 大切に覚えながら
我が家にやってきた 11月22日を お誕生日に勝手に決定

そして 年齢も 推定7~8歳ということなので
えぇっ~と  今年で8歳に決定
(多めに見積もった方が 何かと気をつけてあげられるかなぁ…
レディーの年齢を多くだなんて! かのん 怒ってるかしらん )

まずは お写真ねぇ~

はやくくだしゃい
ガォ~ あ、かのちん 怒っちゃった?

いえいえ あくびをしただけです

食べ物を 前にすると こっちを向いてくれるの ウフ
ドンドン 近づいてもきますが(汗

いいお顔してねぇ すぐ終わるからぁ

8歳誕生日

いつものフードに 人参、ジャガイモ、サツマイモ
を茹でて 型にはめた ベジタブルケーキです

止まって こっちを向いてもうらうのに精一杯で
一緒に並べて はいポーズとはいかず…

これを2個作って チーズクリスマスお誕生日をいたしました
チーズも! 今年は治療食で何をしてあげたらと思っているうちに
毎年記念撮影してるのに タイミングを逃しっぱなし(途中わすれてたとも言う?←ひどい)

それでは チーズも ハイ・ポーズ

11歳誕生日


PHが上がり気味なので いつも混ぜるPHコントロールのかわりに
野菜とudです←クエンサン入り

これからも 元気で 健康で 仲良く 長生きしてね

さてさて 2わんは あっと言う間に完食 
今度は我々のクリスマス
チキンソテーと クリスマスケーキ
一応手作りですが 我々のは 殆ど 手抜きですぅ

仕事から帰った 旦那様に ソテーしてもらっちゃって
私は 2わんのお着替えと 撮影小物をスタンバイ
旦那様! すっかり腕を上げたです ジューシーチキンに仕上がっておりました

今年のケーキ
写真っていいですねぇ それなりに映っててぇ…
スポンジが薄すぎたり、堅そうな感じが出てなくてぇ
2007クリスマスケーキ

それでも 映像を大きくできない 小心者の私


チーズ かのん今日は お疲れ様でした
キラリ2連







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/26(水) 11:56:59 |
  • |
  • #
  • [編集]

とても美味しそうなクリスマスでしたね。
ケーキもとてもキレイです!
フルーツいっぱいで美味しそうです。

あったかいクリスマスで 幸せを絵に描いたような家庭、って感じです。
これからも みんなで幸せなクリスマスを何回も迎える事ができますように・・・

  • 2007/12/27(木) 13:06:55 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

ステキなv-255クリスマスv-255ですね♪
チーズちゃんも、かのんちゃんもとっても楽しそうv-238
ご馳走を前にして早く食べたい気持ちを抑えて、[絵v-238文字:v-212]写真撮影にご協力なんてv-218
かのんちゃんにとっては、激動の年だったけど、来年は穏やかで楽しい一年になりますねv-238
まだまだ心配事は尽きないと思いますが、嬉しいv-237楽しいv-237のかのんちゃんをこれからも楽しみにしていますv-237

ピースちん♪

ありがとう
うん、2わんのケーキ大きかったかも。でも野菜だからe-263…型押ししてたので、かのんは最初戸惑ってて、横から崩してあげました。動画も撮ったけど、ただただ食べてるシーンなので…。でも動画も観られるのね!よかった

  • 2007/12/27(木) 21:52:21 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

チキママ様

ありがとうございます
v-384綺麗に撮れてますよねv-398e-263フルーツに救われております。
たくさんの楽しい行事を経験させてあげたいです。
チーズの11歳の記念撮影もどうにか間に合いましたe-263 ホッ
かのんのアルバムも ここから始まりますe-266

  • 2007/12/27(木) 21:58:24 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

びんちぇ様

ありがとうございます
そうですね、去年のかのんは…と思うと苦しくなりますが、ここから かのんのアルバムは始まりますv-91
かのん、少しはカメラを見つめる時間が増えてはきましたが、この後も、可愛いさに夢中で カメラを向けていたら、またまた背中を向けられてしまいましたe-263
よくおつき合い下さいましたチーズとかのんですv-398

  • 2007/12/27(木) 22:08:06 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

