I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
新年 明けまして おめでとうございます

新年2008


お正月は いかがお過ごしですか

テレビ番組の総集編の誘惑に 寄り道しながら
我が家は 年末2日間で大掃除を済ませ(た事に)

2人なので おせちも 煮物とお雑煮だけ手作り
後は切って並べる物ばかり…(年々手作りする数が減っています
2008おせち


で、体力(余力)が余っていたので 今年は
ごま団子を作って 旦那様実家に持参してみることに

ごま団子

これは 職場で手作りをご馳走になり すっごく美味しくて
さらに お子さんと手作りされたという手軽さに

市販のあんこを丸めて 白玉粉で包み
ごまをまぶして 低温で揚げる 以上でございます ね

頂いたのは 一口サイズだったのに 
我が家のは 大きすぎました 一個でお腹いっぱいに…

旦那様実家の大人にも子供にも 喜んでもらえ良かったぁ

元旦だけ 親戚めぐりなので 今年は
仕事が3日からの旦那様と のんびりな
年末年始でした

私は 明日から仕事で~す


やっと かのんに お着替えフリース試着品2着を
作ってあげられました
(最初はいつも失敗するので 残り布でまずは試作から)



2わん抱っこ

毎月1日はかのんの フィラリア駆虫薬の日
祈りを込めて与えます 
フィラリアなんかに負けないゾ byかのん


テーマ:Shih-Tzu - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もブログ訪問させていただきます♪

ごま団子とってもおいしそう!!
私は白玉団子が昔から大好きなんです。
なぜかうちのダンナさまが時々作ってくれます。
今度ごま団子リクエストしてみようかな~。

かのんちゃん、毎月のお薬の日だったんですね。
大丈夫、じじがついてるよ~e-266
きっと良くなるからね!
ふろまあじゅさんのやさしい愛情がかのんちゃんの病気なんてやっつけちゃいますe-281

チーズちゃんが着ていたフリースのお洋服、やはり手作りだったんですねe-420
とってもかわいいな~ってひそかにチェックしてたのですよ~~。ふふふ。
寝るときに着せるとよさそうですね。
夜中は冷えますものね。あ、それは我が家だけかもしれないけど、、。
年末年始に大雪が降りました。
みなさん風邪等にはお気をつけ下さいね。



  • 2008/01/03(木) 21:27:49 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

あけましておめでとうございますe-466
いつも見守っていただいてありがとうございますe-266

フィラリアのお薬の度に じじ君を思い出して
心強いですe-271

きゃ~sanaさんに フリースチェックだなんて!お恥ずかしいです!v-398チーズのは、合うサイズが見つからなくて、仕方なく手作りなんですよ。
お察しの通り、寝る時フリースなんです。
毛布を背負ってるのと一緒ですものねv-392
大雪ですかv-405、元旦は雪?と思わせる程こちらも冷え込みました

皆、体調崩さず元気ですv-441
今年も チーズとかのん宜しくお願いします

  • 2008/01/04(金) 22:07:30 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

