I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ

今日は仕事始めの日
でも 職場の大半は お休み取って連休にしてますね

車も少ない 部屋の人数も少ない 電話も…無い
一日でした

休みが余っていたら 休みた~い

お正月休みの2日の夜に やっと重い腰を上げ
かのちんフリース作成にとりかかれました

熊タンク


作りたいけど創造性に乏しい私、デザインが浮かばず
かのちんがお嫁入りに持ってきた タンクトップを見本に型を取ることに
(型紙、裁断が苦手ですぅ…失敗するのはそのせい?)

必ず 一度は 失敗するので 前に作ったチーズの残り布で試作品
早速かのんに着せたら もうちょっと脇に余裕が欲しいわね と解いて再縫製

チーズとおそろいになりましたぁ

熊でお揃い


調子にのってもう一着
寝る時に 体の位置を変えても
毛布からはみ出ても 寒くないように
ちょっと長めにしてみました←でも そんなに 長くはなかった

黄色フリース


背中のハートは 見本タンクの 真似っこです

お気づきですか?私の手作り服のコンセプト
すっぽりかぶって着せられる(ボタン、紐、マジックテープ、ゴム要らず)
手が込んで無い!とも言う

重い腰もやり出したら止まらない  毛糸で飾り付けをしたので
その毛糸でおもちゃを一つ 足裏のアップリケ←これも 見たことありますねぇ…どこかで
壊れたおもちゃの ピーピーなる部分を入れてあげて
おもちゃ(足)


チーズは毛糸を噛むのが大~好き
早速遊んでくれましたぁ

かのんは チーズが夢中なので 気になる程度
もう一個作った方がいいかしら? 念のため

ミシンを出すのを渋り チクチク手縫いで(手縫いで十分なのですが)
ラグにペタンと座りながらやっていたら 仕上がった頃には 腰が痛くて…
サポーターのお世話になっております


黄色おそろ

さ~て 試作が完成したら 本命のかのん用の生地では いつ作るのかなぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

またまたおじゃましま~す♪
わ~e-415出来上がったんですね!
チーズちゃんとかのんちゃんのおそろいの
フリースのお洋服、とってもかわいいですe-266
じじの寝るとき用にも作ってみようと、実は今日フリース生地買いました。
ふろまあじゅさんのアイデアを勝手に頂戴してしまいましたe-330
ゴメンナサイ。。
おそろいの服を着ているのを見ると、本当の姉妹みたいですね♪

  • 2008/01/04(金) 22:37:10 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

いらっしゃいませぇv-354
公開する程の技も 何もないフリースなのですが…
私のアイディアなんてぇv-398とんでもございませんe-141e-140
この熊フリーす、随分前に買って、柄が好きでずぅ~っと使ってるんです。もう5年は経つ…(使いすぎですよネv-388
薄くなってきて 変えてあげたいのですが
敷き物とお揃いで、その上にちょこんと座るとなんとも可愛いのですぅe-266

sanaさんなら、すっごいステキなのが出来そうですね、楽しみですe-301

フリースは始末がいらない、裁断しやすく、伸縮もあるので少々のサイズ調整は可能で助かりますよね←私のような…には

T-シャツ地でも作ってみたいのですが、始末が…。これもアンティークな形に惹かれてて機能のないミシンを買ってしまったからなのですぅ。最新機能付きならスイスイなのかなぁ

  • 2008/01/05(土) 08:53:23 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

フリースは冬のお洋服には 欠かせません!
静電気を嫌がる方もいらっしゃいますが 温かさには敵いませんよね。
端の始末もいらないし・・・
オソロのお洋服、思わずニッコリしちゃいますよ。
ママさん ガンバレ!
ミシンは 直線縫いができればOKですからね~!

  • 2008/01/05(土) 22:22:37 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チキママ様

そうですよね、フリースは手間いらずな感じですよね。エマールでお洗濯して、静電気防止スプレーが必需品ですv-220

私のミシン、アームもなくて筒物縫いが不便です、ボタンホールも…v-390いかに平面で仕上げるか!ですよね!

おそろは可愛いe-266 着せて、ながめて 私が幸せe-266ですv-398

  • 2008/01/06(日) 08:45:14 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

