I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日は成人の日 晴天は晴天ですが…
さぶ~い日が続いてますね

昨日も そんな寒くて さらに強風の中
すっかり もっさり モッサリーナのかのちゃん
モッサリーナかのちん
こんなに 寒くなるとは思わず 1週間前にトリミングの予約


お休みだから 一緒に居てあっためてあげるからネ 頑張ろうねかのん
行って来ました
お飾り

1月なので こ~んな立派なお飾りをつけて下さいました



眼圧が上がりやすいかのちゃんのために
優し~くトリミングしてくれるお店を探していたら 看板犬の居る私の美容室の方に 
紹介していただいて 初めてのサロンに行って来ました
年末からHPを覗き、この日を私も とても楽しみにして…
初トリミング1
このおでこの ま~るい感じが大好きなんです わたし


正面はこんな感じ
トリミング2
かのちゃん 小顔の割に お目めが大きい! 
今回は、小顔仕上げの おかっぱ耳  
2時間弱で仕上げてくださいました

目にかからないようにと短めをお願いしたけど
ちょっと短すぎたかな もうちょっとしたらもう少し 
なじむよネ

初めてなので 用紙に連絡先などを記入しながらですが
かのんが我が家に来るまでのお話しになり じっくり聞いてくださいました
お疲れかのん

この様子からも 1匹1匹の様子を見ながらトリミングしてくれるという
優しい様子が伺えて 安心してかのんをお願いすることができました。

こちらのホームページに掲載されている わんちゃん達の
笑顔からも感じられたのですが 皆リラックスしていて気持よさそうです

そして かのんを直ぐにではないのですが サロンのホームページで
ご紹介して下さるようです

あれ? カメラ嫌いなかのん お写真撮れたのかしら?
家に帰ってきて???

仕上がりはフワフワで 優しい香りに包まれたかのん細かくスタイルを聞いてくださるので(私が勉強しなくては) かのんが もっともっとかわい~くなるような スタイルを見つけて行こうね

我が家のサロン見~つけた 大満足でした
チーズ 次からはこっちだよ 可愛いドッグランも付いてるから 遊びにも行こうね
かのんバスケチーズ



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

かわいこちゃん

前から思っていたのですが、かのんちゃんの頭・おでこの毛って つんつんふわふわ~って立ちますよねe-192 じじのお友達シーズー君にもそういうおでこのコがいるんですe-266思わず触りたくなる~~。じじは白い毛の部分のみ立ちます。
とっても素敵なサロンと出会えてよかったですねe-410かのんちゃん、かわいい♪チーズちゃんのカットも楽しみですね!
サロンのHPにモデルかのちゃんが載る日はいつかな~e-420

  • 2008/01/14(月) 11:19:36 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

あはは~♪そうですぅ、ブルブルっとすると確かにつんつんふぁふぁになりますぅv-392我が家では「ソフトモヒカン」と…
本当にステキなんですこのサロン。今までのところより時間も早いし、丁寧でとてもよかったんです。個人のところだからお値段もドキドキしながらの来店でしたが、良心的なお値段にもびっくり。なのでチーズもいけますv-415UPされたら、またお知らせしますねv-410私も楽しみですぅ
レインコート、本日ホームセンターで購入してしまいました。延び縮みしない生地はやっぱり心配で、かのんに着てもらいながらv-398購入した物のワンサイズ上でOKでしたe-330またしてもです。
教えて頂いたショップ、のぞかせていただいておりますぅe-266

  • 2008/01/14(月) 21:29:37 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/15(火) 12:13:45 |
  • |
  • #
  • [編集]

可愛さアップi-184i-184ですねi-233
小顔でクリクリお目目のかのんちゃん、可愛すぎですi-175
チーズちゃんも次回からは同じお店に変更なのねi-194楽しみねi-178
でも、ワンコの美容院選びって難しいですよね・・・
やっているところをずっと見ているわけではないので、どんな風にやっているのか不安になります。
それに長時間立ったままでシャンプー・ドライヤー・カットをやるんだもの。ワンコにとっては苦痛ですよね。
だからこそ、やさしく丁寧に手際よくそして上手にやってもらえるお店を探しているのですが・・・
でも、今回、そのようなお店に出会えてよかったですねi-236
つくば市って守谷市と近いのでしょうか??
友達が住んでいるのでたまに行くんですi-34i-203

以前の日記ですが、かのんちゃんのレインコートは大きすぎて小さすぎですかi-230
メーカーによってサイズ表記は若干の差があるので試着しないと不安ですぅ~i-238
我が家にも着られない洋服がわんさかありますよi-229

ピース

発表会大変だったのね、緊張しない!というのは難しいもんねぇ。そうそう忘れて、チーズとかのんに癒されに来てぇe-266
仕事はいつごろ落ち着くのかなぁ…来たことない季節もいいね、今度こそ桜の季節?e-235

  • 2008/01/15(火) 22:35:01 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

びんちぇ様

ありがとうございます!可愛いですよねv-392最初は短くしずぎたかなぁ、かのんファンの皆様にびっくりされちゃうかと心配で…
そうなんです、今チーズが通ってるとこは3時間近くかかり(預けてからの待ち時間も長いと思われます)、日によっては初心者さん?にあたり、家についてから耳の長さが揃ってなかったり、流れ作業のようでもあり。3時間なんて、かのんは心配でした。
来店が10時で12時前には連絡があったので、手続き中もお話していたし、1時間半弱しかかかってないと思われます。なのに綺麗で、かのんも落ち着いていて、お支払いの時さらに驚いたのは、これまでよりわずかですが、お安かったんです!かのんが小さいからかしら?こんなに良くしていただいてお安いなんて!良いところを紹介していただいて大感激でした。
守谷からつくばは、つくばTXで最大15分。私前に大型ホームセンターに車で行ったのですが30分くらいでした。近いと思いますv-392
レインコート、一度も着て外にでていない新品が2着とかのんに小さめが1着我が家に眠っております。かのんを連れてぴったりサイズをやっとe-263購入してきました。
もうなかなか通販のボタンをなかなか押せなくなりました。v-408

  • 2008/01/15(火) 22:58:57 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

