I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ

寒い日が 続いていますね
昨日の朝は 雪景色でした
雪景色2008
暖かい家の中から フワフワ舞う雪を眺めるのが好きなのに…
それができなかったのが ちょっと残念

さて、一夜明けて 本日は 記念すべき
チーズの12歳の お誕生日です
が チーズさん 昨夜は少し調子が悪かったので 
お祝いはちょっと延期にすることにしました


お散歩の時 吐いてしまいました
暖かな家から 寒~いお外に出たから?
お散歩を早めに引き上げ帰宅したものの
家に着いてからも 少し吐いてしまって

それでも夕食は 本犬 食べる気満々でした
念のため 半量にお湯をたっぷりで食べてもらって

抱っこを要求するので 抱いていると…熱い  
耳の内側の皮膚がとても赤くて 熱があるのかな?
服を脱がせて 頭だけ膝にのせて様子を見ることに
1時間くらいしたら 熱さも引け ぐっすり寝てくれました

元気な様子なんですけどね 念のため お誕生日は
もう少し様子を見る事にしました
本日のチーズ


今朝のチーズです
お散歩も いつも通り
ご飯も もとに戻しました

冷え込んだので 調子崩したのかな
週末には美味しいの 食べられるかなぁ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おめでとう!

チーズちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう、調子は 元通りなんでしょうか?
12歳ですか・・・
見た目は若くても どうしても心配な事は増えますね。
そして ますます おっとり、まったりな性格になっていきますよね。
美味しいモノ食べて 楽しいお誕生会ができますように!

こちらは 雪は滅多に降りません。
冷たい風が吹くだけで ちっともロマンチックじゃありません。
 

  • 2008/01/18(金) 23:14:14 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チーズちゃんへ♪

お誕生日おめでとうe-313
12歳だね~e-266これからもずっとかわいいままのチーズちゃんで、
ずっと健康で、そして家族を癒してね。
寒いから体調崩しちゃったのかな~。。
早く良くなってね!!

雪が降って、さらにお庭の雰囲気が素敵ですね~e-60
細い木の枝に雪が積もってるのがスキです~e-75美しいe-420
こちらは毎日雪が降ってます。風が吹かないと不思議とそんなに寒くないです。
でも、じじのアンヨは冷た~くなっちゃいます!


  • 2008/01/18(金) 23:30:45 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

チキママ様

チーズにお祝いありがとうございます。
遅い時間のUPでしたのに…早々のお祝いのコメントありがとうございます。e-466

様子を見る限り、大丈夫そうです。昨夜の散歩の時は、ハーネスもゆるめにして出ましたが、通常の45分コース歩けました。
あの日は雪の後の冷た~い風の強い日でしたv-400

めったに吐いたりしないので、お丈夫なだけに、年齢もあって、ちょっとの変化も心配ですね。でも、調子の悪い その日もご飯の時は尻尾ブンブン食べる気満々だったんです。
熱があっても元気な子供のようですよねv-410

こちらもめったに 雪にはなりませんe-28なので わたしは楽しみな雪なんですぅv-10

  • 2008/01/19(土) 07:06:51 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

sana様

チーズへのお祝いコメント
ありがとうございますe-466

お誕生日なのにぃ、調子崩しちゃってぇ、ですが、本犬は 元気になったように見えるので
ホッとしましたv-437
と言っても治療食なので、美味しいの盛りだくさんともいかないんですけどね、いつもと違う物、少しでも楽しんでもらえるかなv-398
でも、こんな寒い時期に生まれたんだなぁチーズと改めて感じてみたりしてます。チーズのママとパパは大事にされたブリーダーさんであって欲しいと思いました。
チーズの誕生、12年前の出会い…昨夜はいつもの夜だったので想いにふけってみましたv-398
sanaさんのところの雪景色に比べると、昼には溶け切ってしまう雪化粧程度ですが…
一夜にして別世界ですよねv-410、本当、降る前はしびれそうなほど寒いのに、降るとホワッとあったか。雪の中で遊びたくなっちゃいます。
きっと肉球もしびれてる?靴下はお家わんこにやさしいですねv-344

  • 2008/01/19(土) 07:27:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

  • 2008/01/19(土) 09:45:56 |
  • URL |
  • 愛犬情報局 #ISBwA1sM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

