I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ

今日は受験生の皆様
雪予報の中 センター試験最終日だったようですネ
受験生… 今聞いても緊張してしまうぅ

さて 最低気温を毎日記録更新の寒い中
チーズのお誕生祝いが 2日遅れでできました

チーズさん あの調子を崩したのが嘘のよう
あの日以外 至って通常モードです 良かった良かった



12年前の若かかりし日の チーズです
チーズ12お誕生日6連加工
これはチーズが 一歳未満の写真です
左上のバナナとチーズ 私と生活初日です
生後3ヵ月ちょっと 私の腕の長さより小さくて 
腕からこぼれてしまいそうな程 小さかったぁ
今は立派な デカシーズー

一緒に写っているポメは姉家のわんこ
チーズのお転婆ぶりに付き合ってくれたやんちゃな男の仔
エルも今年で12歳
姪っ子達も 大学生と高校生…
月日って…


本日のチーズ嬢 お顔はすっかり 真っ白ですね
チーズ12歳1
今日はチーズの好きな さつまいもメイン
人参で数字 苺の飾り付け

シニアということを あまり感じさせない
いつも元気元気のチーズ

チーズ12歳2
これからもよろしくネ

チーズ12歳3うん?ご飯? byちーず



今夜は雪になるかなぁ
チーズは雪好きだよねぇ
お尻ぴょんぴょん 走り回って
雪をガブガブ食べちゃったり
チーズが生まれた日も 雪降ってた?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

すご~い!!

チーズちゃんの小さい頃のお写真、実はリクエストしちゃおうかな~なんて思っていたんですe-404 そうしたら、ちゃ~んとUPされてるからびっくりでした~~♪以心伝心i-198
小さい頃はお顔の毛の色が濃かったんですね。ほほ~、不思議ですねぇ。
今のチーズちゃんのお顔は、本当に穏やかで幸せを満喫しているお顔ですe-68

よかったです~e-420すっかり元気になったみたいで♪
さつま芋のケーキ、おいちそ~!私が食べたいです。それにチャイナドレス着ておしゃれさんe-415似合ってますね♪かのんちゃんのちゃんとカメラ目線でGOOD!!

  • 2008/01/20(日) 23:02:28 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

チーズちゃんv-36312歳おめでとうv-353v-315
体調もよくなってよかった~e-266
チーズちゃんが小さい頃のお写真v-212を見て、『ふろまあじゅさんって、とってもとってもお若いのねv-343』って思いながら読んでいたら・・・姪っ子さんで、ちょっと安心(ナンデでしょうi-229)しましたi-185
ずぅ~っと元気元気なチーズちゃん&プリプリ元気なかのんちゃんを見させてねv-351

かのんちゃんの体調はいかがですか?

sana様

まぁ、幼いチーズのお写真をリクエストですかぁv-398なんて嬉しい事を言ってくださるのかしらんe-266以心伝心…v-347
ありがとうございますe-420
小さい頃のはまさしく写真なので、旦那様に職場のスキャナで頑張ってもらいましたv-392
Babyの頃はお顔真っ黒で目が何処にあるか分からない程v-388 頭から背中は赤毛だったんですよv-513
夜泣きもせず、お丈夫なお転婆さんでしたv-442
ハイ、そのお丈夫さを発揮してすっかり元気ですv-426
ドタバタ撮影でしたが、穏やかなお顔してますねチーズ。お預けで必死なハズなのに、もらえるなら!でとてもよい子でした。お皿を下へ降ろしたところへかのんがダッシュv-355。危機一髪の撮影でしたv-356
茹で野菜ケーキ風、いつものですが、治療食のチーズにはご褒美ですぅv-385
かのん、ちょっとづつカメラを避けるスピードが落ちてますv-392ジッと構えてしまうとダメですが…。
最近は、いつもカメラ目線のチーズを撮る時でも瞬間で撮らなくてはと慌てているレンズの向こうでジッとしてくれてるチーズに苦笑いですv-398

  • 2008/01/21(月) 20:15:01 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

びんちぇ様

チーズにお祝い、ありがとうございますe-466はい、体調も戻りホッとしてますv-344
あはv-411、姪っ子の中に私が居ると思いました?残念v-406、そんななりすましができたのですねv-392
受験生…20年はしっかり経ってますv-414
こちらこそ、元気チーズとニコニコかのんよろしくお願いしますe-266

かのん様子を気にかけていただいて、ありがとうございます。咳も出ることなく、元気に夕方のお散歩も寒い中、元気にチーズと同じコース、しっかり歩いてます。眼圧も目薬の使い方のアドバイスを受けて、落ち着いています。
一人寝が好きだったかのん、人にくっついて落ち着いてくれるようになりましたv-398

  • 2008/01/21(月) 20:56:53 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

