I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ

雪でしたねぇ
土曜から どよ~んとした空
キ~ンと冷たい空気

一夜明けると 銀世界でしたぁ
出勤前の 旦那様の車もこの通り
雪くるま



雪の大好きなチーズ
雪見ちーず出たいぃなぁ

タオルを敷いて準備はできたので 出てみる?


おしりが ぴょんぴょん 喜んでます
でも 随分落ち着いてきたねぇ 以前は右に左に走り回って
ゆ~きや コンコンの歌の通りでした

その時 かのんはというと

雪には全然興味無し!
わたちはあたったかなお家がしゅきなの byかのん


さて 銀世界からさらに一夜明けた 今朝
太陽も出ていて 昨日よりはあったか
かのんを お外に出してみましたよ

なんだか 足がうもれるので 怖々のかのんです
すぐ家の中に戻っちゃいました
あったかい家の中から眺めるのが好き?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

積もりましたね~!

雪、ずいぶん積もりましたね!
はい、もちろんこちらも降ってますよんe-191

わ~い♪チーズちゃん楽しそうにぴょんぴょん遊んでる~e-247
なんて身軽なのでしょう! そして、かのんちゃん・・・e-266
またえっちらおっちら歩きして、もぉ~かわいい!!
かのんちゃんは雪に慣れてないんでしょうね。
じじも最初は恐々でした。でも今年はずいぶん慣れて雪の中に顔をつっこんで
 楽しそうにお散歩しています。
後半はバテ気味なので、抱っこしてしまいますがe-68
それにしても ふたりとも幸せそう・・・e-415
なでなでしてもらって良かったね~e-267

ささみの作り方、どうもありがとうございます!
じじは間違いなく大好きですので作ってあげようと思いま~す♪


  • 2008/02/04(月) 18:26:26 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

sana様

降りましたぁe-60 でもsanaさんのところに比べると ちょびっとですけどねv-398

チーズは雪大好きです!今回は買ったばかりのデジカメで動画を撮ってみたのですが、扱いが分からず、でも撮れてて良かった。
やはり、かのんはデジカメのレンズが開く音で背を向けてましたe-263携帯はデジカメより慣れてくれたようですe-94

これでもチーズは落ち着いた反応の方なんですよ。最初の時は駆け回って、ガブガブ食べてみたり、体中雪玉だらけでした。
この日は何度も外に出してとせがまれました。

かのんv-391迷惑そうでしたv-398足が濡れるのもあまり好きじゃないので冷たさにびっくりしたかな。
すぐに家に戻ってしまって…

幸せ顔ですかぁ 嬉しいv-398

ジャーキー、phの数値が上がったり下がったりのチーズにはあまり沢山はあげられないのですが、こんな楽しみもいいですよね。
じじ君だけじゃなく、パパさんの、ビールのおつまみにも喜ばれますよきっとv-410

ポテトのジャーキーも載ってましたよね、あれ、カロリー低くて安心しておやつタイムの友になるかもです。v-398

  • 2008/02/05(火) 21:42:13 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

なんだか また天気予報は v-276マークが出ているようですが、どうでしょうね?
こちらは v-279でした。
チキは まだ雪体験がありません。
水溜りの氷には 興味を示さなかったです。
ワンコって 意外に冷たさには平気なものなのですね。
いつもは ヒーターのまん前に陣取っているのにね。
チキは ぬくぬくの生活ですから ひ弱かもしれません。

  • 2008/02/05(火) 22:31:14 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/06(水) 00:52:55 |
  • |
  • #
  • [編集]

チキママ様

そうですね、今日もv-276マークです
どんよりしております。
チーズが初めて雪体験をしたのは、2歳でした。すっごく興奮して走り回ってましたv-410
いえいえ、チキママさま、チーズもヒーター犬ですv-392 かのんより寒がり?というか毛布にくるまったり、ヒーター前大好きです。
雪が降った後はあたたかなのですが、肉球は冷たいはずですよねv-367冷たくてはしゃいでるのかしら?

なので、チキ君も分かりませんよ!雪の上を駆け回りv-341かもですv-398

  • 2008/02/06(水) 08:33:34 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/06(水) 11:44:46 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/06(水) 22:05:00 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

