I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ

ものすご~い 春1番 2番でしたぁ 
土曜の午後から日曜の午前中まで ボーボー ビュービュー
さぞ2わんも寝付けないかとおもいきや
グーグーでしたぁ

土曜の午後は出かける用事があったのですが
こんな強風になるとは…
台所の窓と2階のトイレの小窓を閉め忘れ
戻ってから すご~い砂埃 靴下の裏は真っ茶々
クイックルワイパーでは事足らず
掃除機出して大掃除でした


さて お二人さんは
相変わらずの お気に入り日向ぼっこ
頂き物
敷物2枚あるのにねぇ
横になってるのがチーズ こちらへ縦になってるのがかのん


よ~く見ると チーズがかのんのお尻をまくらに
頂き物1

3ヵ月一緒に居たんだもんねぇ
そういえば お顔が近づいても チーズはかのんにガウしなくなったねぇ


今日はチーズの Ph定期検診
お休みの旦那様と病院へ かのんは私とお留守番
体重 6.85kg(家の体重計では7.2kgでドキドキしてたのに…それにしても誤差ありすぎ)
Phも安定 よかったよかった

とその間のかのんは
台所へ行ったり 外へ出てみたり 日向ぼっこしても落ち着かず
チーズが戻ってきたら 尻尾ふりふりチーズの後を追って歩いてます

やっと落ち着いて日向ぼっこ
お姉ちゃんさがしてたのね かのん
頂き物2



先日 きんかんのお裾分けがありました
某宮崎県知事がPRする あの 略してはいけないネーミングのアレです
きんかん
大きいです そして甘~い
皮が柔らかく 丸かじり 美味しぃです


うふ 目が輝いてるよチーズ
食べる気満々だね かのん
でも ごめんねぇ これはやめとこねぇ




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

微笑ましい♪

んまぁ~、なんて微笑ましいのかしらe-266
かのんちゃんはお姉ちゃんのチーズちゃんを探してソワソワ。
そしてお姉ちゃんが帰ってきたら安心して一緒に日向ぼっこだなんて~e-420
そんな光景をみたら涙が出ちゃいそうです。(すっかり涙もろくて、、)
チーズちゃん、phが安定していてよかったですねe-460

もう春めいているんですねぇ。こちらは吹雪きましたe-330
すご~く雪積もりましたe-191
春はまだかなぁ。。

ほほ~、これがあの、きんかんなんですねe-77
おいしそ~!!

  • 2008/02/25(月) 11:18:03 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

最後のお写真 ソックリなお顔ですね!!
お互いに 頼りにしたり、されたり・・・
もう、2匹でいるのが 当たり前になってますね。
良かった! 嬉しいことですね!!

アノきんかん、かなり甘いと聞いています。
おまけに 一粒もかなりのお値段だとか・・・

  • 2008/02/25(月) 16:57:27 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

2人で仲良く日向ぼっこv-278
かのんちゃんにとっては、チーズちゃんはかけがえのない存在なんですねv-352
やっと帰ってきたチーズちゃんに寄り添ってやっと安心してお昼寝が出来たんだねv-411
なんとも微笑ましいですv-398
チーズちゃんの病院。なんともなくて本当によかったですねv-351

それにしても・・・大きなきんかんですね~v-363
食べたそうにジィ~っと見詰めるお二人さんv-398。残念だったねv-409

それと、我が家にいるワンコは同じシーズーですよv-411
4月4日で8歳になる女の子です。

sana様

本当に嬉しかったですぅ、この光景。かのんは早くからお姉ちゃんにはくっつきたがってたんですけどね、どうもチーズが神経質で…。
でも、おもちゃを奪われそうになって ガウってましたe-263

今回は、体重増量月間のかのんにおつき合いして、チーズまでそうとう増量しちゃったか冷や冷やだったんです。phより気になっちゃて…まずまずですv-398

吹雪ましたか!あの強風と雪が一緒に来たら凄そうです!こちらは、雪ではなく、土が舞い上がり黄砂のようでしたv-474
まだまだ今日も寒かったですぅ

はい、お裾分けでなければ 決して
お目にかかれない「きんかん様」でございました。

  • 2008/02/25(月) 19:28:09 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

チキママ様

そうなんです、トリミングをしてからというもの、なんだか似てきましたv-410一緒に生活してると似てくるのかなぁ…

まだまだラブラブではありませんが、居てくれないと気になる存在にはなってきたみたいですv-398

このきんかん、「すっぱい」と感じるより「甘い」でした。我が家の経済力では、決してお目にかかれない貴重な経験でしたv-308

  • 2008/02/25(月) 19:35:16 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

びんちぇ様

最近は、この日向ぼっこが定番になっていて、いつも眼を細めて眺めています。時々私も仲間に入れてもらってi-228

時間がこんなステキな変化をもたらせてくれるんですねぇ。来年の今頃は犬団子になってくれるかなぁ…v-398
チーズ安定してくれて、ホッとしました。
ありがとうございますv-435

びんちぇさんも シーズーちゃんなんですね。可愛くしてらっしゃるんだろうなぁ。8歳ですか、色々気を付けてあげたいお年頃ですねv-392

きんかんは、わんこにあげていいものかよく分からなかったので止めてみました。
でもこの後、あまりの眼差しに、撮影料をおやつでお支払いいたしましたe-109不服そうでしたがv-388

  • 2008/02/25(月) 19:50:03 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/25(月) 21:52:39 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/26(火) 14:58:50 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

