I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
今日で2月も終わりなのですねぇ
もうこの寒さともお別れできるかなぁ


かのんが 我が家にやって来た頃
ガムやおやつをしのばせたツイスターを与えて
2わんだけにするは避けていました

穏やかでも 食べ物が関わると
チーズが神経過敏になって ガウガウしちゃってたのです

最近はご飯の時も さすがにお皿にご飯が入っている時は別ですが
空のお皿を確認にかのんが来ても ガウをしなくなりました
かのんもチーズが怒りそうだと(それでも近づいていっちゃいますが)
すぐ方向変換するようになりましたガウガウだったのがグーくらいで…



チーズはとっくに興味の無くなっている
ぶっといガムや 牛の爪 かのんは好きなんです
おもちゃに混ぜて 置いてみました

早速かのんは 見つけ出し 噛み噛み


チーズが興味のないガムや爪でも
かのんの噛む音には興味があり でも好きじゃないし
ちょっとイライラだったチーズ
今は全然気にならないようです

かのんは 太くて重いガムや牛爪を 落っことしながら 
せっせと運んで 噛み噛みします
牛爪をかじった後は お口が臭~くなりますね
油っぽい獣臭というのか…


お散歩の時 だ~れも居ない公園で
ゆっくり それぞれのスピードで歩いてもらいました
チーズは何かを見つけると 猛ダッシュしちゃうのでリード付き
かのんは 自由にしてみると

お気づきですか
かのん 私の後を付いてくる…ではなく
チーズの後を一生懸命付いてきてますネ




くっついてる二人
      かのん   チーズ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ほのぼの~

ふたりともいい距離を保って仲良くしていますねe-266
かのんちゃんの前アンヨで一所懸命おさえておやつを食べてる姿、好きですe-273
ポカポカで暖かくて、眠くてしょぼしょぼ顔のチーズちゃん、じじとそっくり~!!

公園のふたり、かのんちゃんがチーズちゃんの後をついて歩いてて 慕っているのがよく分かりますe-339
お姉ちゃんが大好きなのね~♪チーズちゃんは上手にかのんちゃんにルールを教えているように思うんですよe-86
今後のふたりの変化もとっても楽しみですe-397

  • 2008/02/29(金) 11:33:20 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

かのんちゃんには チーズお姉ちゃんが頼りなのでしょうね。
精神的にも安心できるので かのんちゃんの調子も良いのでしょうか?

蹄、かなり臭いです!v-393 
ちっちゃいワンコでは特に 蹄は硬すぎて 歯が欠ける事があるので止めるように言われて 今は与えていません。
お気をつけくださいね。
チキも大好きなので もし見つけたら目が輝き 獣に変身します★

  • 2008/02/29(金) 11:48:41 |
  • URL |
  • チキ #FAt4o3IQ
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/29(金) 12:21:48 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

ここ3ヵ月が過ぎて(えぇまだ3ヵ月?な気持ですが)、あ、そういえばみたいに気づくことが多くなりました。
前はダメだったことが大丈夫だとか。でもまだまだイラっとしてかのんにワンワンしたりあるんですけどね。
チーズにとっては12年間のうちの3ヵ月ですものね、まだまだしょうがないですよねきっと。
でも、最近のあの日向ぼっこの時は、チーズからドスンとかのんにくっついたりして微笑ましいですよv-398
二人とも穏やかでいてくれてありがとうv-300です。

じじ君も、気持ちいいぃ眠~い表情に同じですか?私も想像つきますぅv-414

  • 2008/02/29(金) 19:03:12 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

チキママ様

えっ、歯がおれちゃうんですか!気を付けて見るてますね。e-318
チーズならやりかねません、固いのが大好きでガリガリやっちゃうので。好きじゃなくて良かった…v-405
かのんはおしとやかに、少しずつ時間をかけて柔らかくしていくタイプみたいです。
なのでチーズが諦めてしまうような太っといガムも、時間をかけてますv-410

でもこの蹄は、かわいいおちょぼ口のかのんのおv-420からぷ~んと香りますv-394

  • 2008/02/29(金) 19:10:40 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

