I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
昨日は雛祭りでしたねぇ
私は頭痛にみまわれ お休みの旦那様に全てお願いして
旦那様お手製の カレーで雛祭りでした

ごめんねぇ 女系の我が家なのに…


さてさて 先週届いた 大きな包み
カート1
チーズは臭いをクンクン かのんは用心深く遠目で観察


広げて 組み立てて 振り返ってみると
バギー2
みなさん日向ぼっこで お昼寝中
かのんは付属の毛布を使用中


じゃじゃ~ん おでかけカートを購入
バギー3



眠いところを 試乗してもらったので
どうもご不満なお顔のお二人さん 
うん?チーズすごく不満そう かのんは笑顔だねぇ
バギー4



夜 帰宅した旦那様に見てもらうために
またまた乗せられた チーズとかのん
やっと 笑顔?が撮れました
バギー5

チーズとかのん 歩くの大好きなんですが
やっぱり一度に 2わんを一人で連れて移動するのに安全なのは…
ドライビングボックスやキャリーバックを考えましたが
それぞれ2コ必要?
そんな時 バック1コ分のお値段のこのカートを見つけたのでした
カートデビュー
さぁ どこに行こうね
取りあえず 近くのホームセンターかしら

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

v-424 いいです~!!
お出かけには いいですよね。
荷物も運べるし・・・
と言いつつ、私は持ってないんですが・・・ v-7

あれ?
そう言えば・・・ チーズちゃんに スリング購入されませんでしたっけ??

  • 2008/03/04(火) 16:16:08 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

そのカート

同じですv-363我が家はブルーですが・・・
かのんちゃんと同じCATNAP卒業ワンの春香ちゃんと同じですねv-343
フリマで私が持っているのを見て、おうちに帰ってから早速ネットで探したみたいですv-352
大きいわりに軽いし、作りもしっかりしているし、折り畳みがラクチンなのがいいですねv-407お値段も他のカートに比べるとかなり懐に優しいし・・・
荷物も結構入りますよね~。
私は、手すり?の所にベビーカー用のフックをつけてマナーポーチや水飲み等をぶら下げていますv-426そして、雨の日は下の荷物入れの部分に跳ね返りがあるので、ビニールシートを当ててダブルクリップで留めて使っています。オシャレじゃないけどいいんです。
他に何かいいカスタマイズがあったら教えてくださいねv-351

チキママ様

元気なわんちゃん1匹で、電車移動のない場合は必要ないですよねぇ。

我が家もめったに電車移動はないのですが、最近お出掛けするのに、場所の検索していたら、「頭が出ないように移動してください」と注意書きがあったりします。わんこOKの施設なのに、施設内では(ドックラン意外)排泄をさせないで下さいとか。土や草の臭いをしてもよおさない訳ないのにぃ。
そこで、キャリーバック1コ分のお値段なので思い切ったのですぅ。
スリングは、病院や近所のお買い物も重宝しているのですが、1わんづつの移動の時ですね。一度に2わんは…重いですぅ。
昨日大きな雷があって、かのんがびっくりして凄く落ち着かなくなったのですが、そんな時もスリングに、家の中でも使えたりします。v-398

  • 2008/03/04(火) 18:36:30 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

びんちぇ様

チーズもかのんも良く歩いてくれるので、そんなに必要性を感じてはなかったのですが、最近お出掛けしようと、出先のペット連れの注意点なんかを呼んでると、スリングみたいに頭が出てるとダメな所もあるんですよねぇ。
鞄では重いし、狭いし、これなら屋根は高いから圧迫感がないかなぁと思って購入してみました。
そうですか、びんちぇさんと同じ物でしたか!光栄です。v-219一番の決定の後押しは、このお値段ですよね!
すごい!雨の日仕様も開発されてるのですね!これでCATNAPのフリマにも行けるかなぁ。(なかなか都合が合わなくて行きそびれていますぅ…)v-398

  • 2008/03/04(火) 18:48:37 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

待ってましたよん♪

わ~いe-267カートのUP楽しみにしていました♪ちょっと出遅れた~e-330
とってもいいですね!チーズちゃんとかのんちゃんが乗っても余裕の大きさe-287
2ワンを連れてひとりでお出かけの時は重宝しますね。
ふたりとも、怖がったり降りようとしたりはしませんか?

そうそう、春香ちゃんと一緒です。びんちぇさんもお持ちなんですね♪
私も、じじは男のコなのでネイビーが欲しいなぁ。って、ず~っと前から思いつつ、まだ買えずに、、。
みんなでぞろぞろカートを並べて写真撮ってみた~いe-266
これからはお出かけがもっと楽しみですね♪

体調はいかがですか?
気温の変化等も影響するのでしょうか・・・。
ダンナさまおやさしい!!愛情たっぷりお手製カレーe-431e-415
お大事になさってくださいね。

  • 2008/03/04(火) 20:43:13 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/05(水) 12:00:23 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

やっぱり季節の変わり目なのか、はたまたお休みに入ってゆる~い環境のせいか、私にしては珍しく崩れております。
なので、2わんの写真が撮れなくて、UPに支障をきたしてしまってますv-402

v-222はい、カートすでに使用の先輩が居て、ホッとしました。お値段はすごくありがたいのですが、その分作りが心配になっていたので、利用者のご意見は参考になります。
かのんは、多分小梅ママのところで見慣れてるんですね、、チーズは「何?」って感じです。
お座りして外が眺められる深さが良いのか、出ようとしません。全開にすると視界もいいからでしょうね。
まだ外で使ってないんですe-263
今週末あたりかなe-458

お手製カレー、香りが食欲を誘って
丁度良かったですv-398

  • 2008/03/06(木) 07:42:31 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

