I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
先週の金曜日…雨でした
かのんのトリミング 前回も強風のさぶ~い日

雨女の私だからなのかしら… 


かのんトリミング 行って来ました
トリミングかのん3月
ウフ おすましで かわいい


トリミングかのん3月アップ
オーダー内容は
前回とほぼ同じで 
足先を靴を履いているような短めカット(今回は靴下カットみたいですネ)
お耳は前回のおかっぱカットではなく ま~るくと言うのを忘れてしまいました
が、バランス良くカットしていただいたようです

チーズも 爪カットで一緒に預かっていただき
看板犬3わんちゃんと 遊んでもらったので
2わんとも お疲れモード
この後 土砂降りとなったので お散歩を断念しましたが
夜もぐっすり寝てくれました


で 金曜日は ホワイトデーでもありましたね
私の希望のお店でケーキを購入
(旦那様が仕事帰りにGet予定でしたが…家に居る私がと立候補…
ホワイトデー
ケーキのセッティングで ウロウロのチーズさん
かのんは…


お店に入ると この苺が堆く摘まれていたのが目にとまり 即決このケーキ
でも 本命は横のシュークリームなのです
ホワイトデーケーキ
最近シュークリームが食べたいなぁ…と気になり始めていて
あの甘さ控え目で バニラビーンズの香り豊かで
どっしり詰め込まれたカスタード
月曜に買いに行こう!と思い立ったのですが
なんと お店の定休日
そういうのって 益々 絶対 食べたくなっちゃって
やっと念願叶って 幸せでしたぁ


あたちたちのわぁ
ホワイトデー2わんあの苺だったのよぉ
ふぅ~ん

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ケーキ♪♪

いちご~e-243シュークリーム♪
ああ、どちらもとってもおいしそうですね!!
いちごと一緒にラズベリーも?
う~ん、これはたまりませんねv-398

かのんちゃん、またまたかわいくなりましたねe-266
毛が真っ白!とてもきれいです。
最後の「ふぅ~ん」とチーズちゃんのお顔がかわい~い♪
どうしてもじじと重なって思わず笑っちゃうのです。
チーズちゃん ごめんね、あなたは乙女よね、 
うちのおじいちゃんとは違うよね~。

  • 2008/03/17(月) 09:35:23 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

トリミングって ワンコには 疲れるみたいですね。
夜もグッスリ寝てくれます。

これぞ、イチゴケーキ!! って感じですね。
ウチでは イチゴも お薬v-310って事になっています!? v-392

  • 2008/03/17(月) 11:35:58 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

sana様

やっと念願のシュークリームにたどりつけましたぁv-10
このシュークリーム、定休日とは分かっていてもどうしても頭のモードが修正できず、別のお店で代用したのですが、「違う!」と益々このシューが食べたくなるばかりなのでしたぁ。
苺のケーキも、普通の日にはなかなか手の出ないお値段なので、「特別」感を満喫しましたぁ。
かのんは直毛で整えがいがあります!チーズはじじ君と一緒ですぐクリンクリンですv-398
いえいえ、チーズは良く男の仔と間違えられます普段から。男の子顔なのかもです。
わたしもじじ君の表情が、チーズと重なって微笑ましくなってま~すv-419

  • 2008/03/18(火) 07:38:00 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

チキママ様

本当にそうですねぇ、トリミングもお昼には戻って来たのにチーズもかのんも夕飯までネムネムモード前回でした。
かのんは夜中、1~2度起き出したりしてたのですが、この日から起き出さなくなりましたv-405
チーズも普段は、他の仔にワンワンであまり仲良くできないのに、ここの看板犬達とは静かにできるんですv-350。7歳とかシニア犬とだとチーズは仲良くできるのかなぁ。散歩に匹敵するほど良い刺激だったようです。
その後大雨でお散歩e-74できなかったので助かりましたv-410

お薬e-243、チキくんどこの具合が悪くなったら貰えるのかなぁv-392

  • 2008/03/18(火) 07:45:47 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

こんにちわ♪

お久しぶりです♪ansakuです。
かのんちゃん相変わらず可愛いですね。
丁寧なお手入れでさらに美しくなっているみたい♪
一番下の写真のちーちゃんのお顔が何とも言えず可愛いですv-344

  • 2008/03/18(火) 14:00:17 |
  • URL |
  • ansaku #cyIuRqdo
  • [編集]

ansaku様

ご無沙汰しておりますe-466
ちょっと体調を崩してしまいすっかりパソコンが開けなくて、お返事遅くなってしまい大変失礼いたしました。

シーズさんはカットで随分、お顔の感じが変わってきますよね。いつもお目めがパッチリかのんです。直毛のかのんはキューティクル艶々です。
チーズののほほ~ん顔楽しんでいただけました?この顔にも毎日癒されております。v-398

  • 2008/03/20(木) 17:27:22 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

