I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
冷たい雨の月曜 
なかなか チーズのシャンプーのタイミングが合いません

やっと来た 暖かな小春日和の火曜日に
もじゃもじゃチーズのシャンプー○。・o。○

shann



お風呂あがりは 気持よくお疲れのご様子
もうお寝む体勢です 

shann1


あたちはぁ のかのんさん
かのんはトリミング行ったばかりだから今度ねぇ
あたちはぁ



冷たい雨の後は あったかな日差し 人の体は調子も狂い安いのもですが
お庭の木々には 良い刺激のようです
ミモザと雪柳が咲き始めました 
みもざ


春がき~た♪
雪柳&チーズ春はまぶちいです








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おはようです♪

ミモザと雪柳、美しいですねe-420
どちらもとても好きなお花です。お庭でチーズちゃんとかのんちゃんも
草木のにおいをクンクンできていいなぁ。

チーズちゃん、ふわふわ~♪しっぽの毛は真っ直ぐですよね!
じじはしっぽもクリンクリンで「パーマ?」と聞かれたこともあるくらいe-410
こちらは今朝も寒くて、じじのシャンプーのタイミングがなかなか合いませんのよん。

  • 2008/03/27(木) 08:44:06 |
  • URL |
  • sana #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/27(木) 11:56:55 |
  • |
  • #
  • [編集]

sana様

はい、すっかりお手入れ不足の庭木ですが、ちゃんと季節を感じさせてくれます。
旦那様はこのミモザを見ると「杉花粉」のようで複雑な心境のようですv-410

じじ君しっぽもクリンクリンですかv-405すごい!私気づかなかったです、確かにチーズ尻尾は真っ直ぐ。湿気を帯びてくるとややクリンクリンにもなりますが…
じじ君は全体的に伸ばすとアフロ犬になるのかしらv-398

自分の体調とお天気と、もちろんわんこの体調、これが揃わないとなかなかシャンプー踏み出せないですよねぇ。
じじ君、次のトリミングまでもう少しですねv-354

  • 2008/03/28(金) 06:58:49 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]

モコモコが もじゃもじゃに感じてしまう私・・・
そんなチキは 即! トリミングに直行です e-263
今は若いけれど シニアになると 冬場のサマーカットは ちょっと体温調節が大変かもですね。
かのんちゃんは お風呂が好きなの?
おりこうさん!!! v-343

今日の散歩途中で 満開のユキヤナギを見ました。

  • 2008/03/28(金) 12:02:36 |
  • URL |
  • チキママ #FAt4o3IQ
  • [編集]

チキママ様

鼻周りの毛が伸びてくると、カットしたくてたまりません。チーズは伸びるのが早い?気がします。クリンクリンだから直ぐモッサリ感です。チキ君は直毛タイプかな?
急に寒くなる今頃の季節は、タイミング難しいです。チーズは大丈夫なのでしょうが、私の自己満足かな…v-398
かのんは、チーズと何でも一緒が好きなようです。お風呂、イヤイヤはしませんが、この時は何か分からないけど、チーズが戻ってきて「嬉しいe-266」のかのんです。

  • 2008/03/29(土) 08:14:21 |
  • URL |
  • ふろまあじゅ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

