I Love Shih☆Tzu

10歳までひとりっ仔だったチーズのもとに、推定年齢7~8歳で保護団体CATNAPさんに助けて頂いたかのんが家族に加わりました。それまで他わんが苦手なチーズと、成犬からでも色んな事を吸収して人を信じてくれるかのんの日常を綴ります。

このページのトップへ
2012年 10月17日 チーズは16年と9か月の犬生を終えました


ブログを終えてからも ちーかのを気にかけて下さる方々へ 

感謝の気持ちをこめて チーズの最後の章を 

長いですが つづらせてください


:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。



2012年10月15日午前 緊急入院
呼吸がくるしそうで 検査の結果を待ちながら意識が遠くなる様子
レントゲンにより 心臓肥大がマックスで 緊急に治療が必要とのこと

午後に面会に行った時の様子 呼吸が朝より楽そう
私を見て 目をみひらいてくれた
20121015 1754
10ml 持参した手作りご飯の流動食を 飲み込んでくれた
「この状態で食べられるなんて不思議です」と獣医さん
深刻な数値を説明されるが 頭に入ってこない

私が昨夜まで着ていたTシャツを枕にしてあげた
今晩が山 何があってもおかしくないと言われる


2012年10月16日午前(入院二日目)
ひとやま超えてくれた 「おはようチーズ♪、よく頑張ったね」
うつろうつろな瞳 でもときどきこんな ハッキリとした表情
入院二日目
「今日も食べようね~」とシリンジで流動食とお水
一晩で床づれができてしまった
院長先生が敷物にスポンジを買ってきてくれて 担当医が広さに合わせて加工
よかったねチーズ 30分毎に体位をかえてあげた
午後は休診日 付き添いができないとのこと・・・・
夕方に当番の獣医さんより 様子を知らせてくれると
「また明日会おうね チーズ」
昨日までの血尿が 今日は少し色がひいていた
可愛いチーズ おしっこが漏れ出る時にモゾモゾする

夕方・・・
持参した流動食を食べてくれたとのこと
「左側の口から入れると よく食べました」
そう うちでそうしていたからね
オシッコは圧迫して出してくれたとのこと

「明日も会えるよね チーズ」


2012年10月17日 午前(入院三日目)
たまたま代休を取っていた旦那様とホームセンターで
吸収しやすいお水や 色々を買って面会

なんだかビショビショなチーズ・・・・
濡れてる訳じゃないけど 昨日までの様子と違う
担当医が深刻な顔で説明してくれた
昨夜から下痢と嘔吐を繰り返している・・・心臓の機械は小さいのでご自宅で・・

あの電話の後・・ごめんチーズ 「・・うちに帰ろう チーズ」
車の中で外の景色を見ようと首を上げて キョロキョロ
入院三日目
「家だよ~チーズ お外の匂いもするね」
下痢と嘔吐が酷かったというのに チーズは綺麗
夜勤の院長先生やみなさんが きれいにしてて下さってたんだね
よかったねチーズ

ホットした表情?
ホット一息
シリンジで水分補給すると 口やお尻が忙しくなる

いつものように お膝の上にのせてみた
お膝で休憩
チーズが大好きなお膝のうえ


かのちんがぶつからないように クッションで擁壁
チーズの流動食に お顔をつっこんでたナ
20121017 1827 (640x480) (240x180)
添い寝したり 頭をなでなでして 冷たい手足を握ってあたためて
30分の体位交換が あっというま
旦那様は夕食を作ってくれてるの 今夜はハヤシライスだよ



こうやって 日暮れとともに チーズも休むように目をとじて・・・
    最後の姿が含まれます↓
【“チーズ、ありがとう”の続きを読む】

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

このページのトップへ
終了ブログではありますが、「お写真だけでも」と暖かいコメントが嬉しくて・・
去年のお写真を少しのせてみました。
ブログをお持ちの方はそちらへ、お持ちでない方にはお礼の気持をこのお写真UPで・・

ありがとうございます。
このページのトップへ

315カード(横)全面

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

那須(フレーム)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ
kanon誕生日(フレーム)


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ふろまあじゅ
  • Author: ふろまあじゅ
  • キャリアーウーマンと専業主婦に憧れる、働きたい普通の主婦
    ☆家族は☆
    プロレス好きの旦那様と鼻ぺちゃ☆シーズーさん達。○

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

鼻ぺちゃさん達のご紹介

☆チーズ☆ 2009年02月24日chiプロフィール H8.1.18生 ♀ 私と一緒にお嫁入り♪自分を人間と思い込み、お散歩で会うわんこには取りあえずワンワンしてみる。ワン語が理解できないカモ??元気過ぎていつも♂と間違えられちゃうお婆ちゃんわんこです。

   ○・。☆・。○

☆かのん☆ 2009年02月24日_かのんプロフィール 2007.7.に動物保護団体CATNAPさんに助け出され、同年11月我が家の家族に。H11.11.22を誕生日に決定。心優しくマイペース。チーズ姉が大~好き。大きな物音、雷が大の苦手。新しい事を毎日体験中。 2010.6.9.フィラリア陽性→陰性へ◎

☆。~・。☆~。・☆

banner_20080920100856.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

☆.。○・。0

最近のコメント

♪家族にしてね♪

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

